※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
子育て・グッズ

寝るときに鼻が詰まるのは風邪ではないか、ミルクの飲みが悪いときもある。小児科で相談して鼻水の対処法を知りたい。ありがとうございます。

寝るときに鼻の奥がゼコゼコ、フガフガなってるのは鼻づまりでしょうか?鼻水が垂れたり熱はないので風邪ではないとは思いますが。最近ミルクの飲みが悪いことが多く、もしかして鼻が詰まって飲みにくいのかな?と思い始めてます。
お風呂上がりは良く飲める事が多いです。
もし病院行くなら小児科でいいんでしょうか?
汗疹が気になるので小児科行こうかなーと思ってるところなので、ついでに聞いてみようかなと思います。小児科で鼻水取ってくれるんでしょうか〜?

コメント

Juriet.

うちの子も同じように熱はないけど鼻詰まりがあり、気になって小児科に行きました。ミルクの飲みは全く変わっていないなら問題ないと思いますが、飲みが悪いのは少し気になりますね。熱がなくても風邪をひいている場合もあるようなので。
病院は小児科で大丈夫ですが、もし自宅に道具があれば自宅で鼻詰まりとってあげてミルクの飲みを確認してからでもいいと思います。
私は小児科でとってもらいましたが、自分で練習してとってあげてと言われました!今はふがふがいえばとってあげてます。

• atjn0606

atjn0606

ありがとうございます!
    鼻水吸い器は色々種類があってどれにしたらいいか迷います😅
    一度小児科行ってみます!

• 8月1日