※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

左のおっぱいが痛くて飲ませにくい状況。自己マッサージでも疲れる。お風呂でのマッサージが必要か悩んでいます。

今現在左のおっぱいの外側がガッチガチに張って触ると痛いです😂

こないだかるく乳腺炎になり、病院でマッサージしてまらいました(;゜0゜)
なのでどうにか飲んでもらったりして対処しようと思っているのですが
貼りすぎて?出にくくなってるのか、あまり飲んでくれません💦💦
吸い付くも、すぐに乳首を伸ばして離れてしまいます(;゜0゜)
反対のおっぱいは特に張ってなく、安定に飲んでくれてます💦

自分でマッサージするも、
痛いし全然おっぱい出てこない 一滴二滴 くらいでちょっと疲れました💦

お風呂でマッサージするしかないですかね?💦


コメント

りえ

病院でおっぱいマッサージ
してもらった方がいいと思います😢💓

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱお願いした方がいいですかね😂💦

    • 8月1日
れんママ

しこりありますか?
乳腺炎になりそうですね(^o^;)

白斑とか出来ると繰り返し張りますもんね!

搾乳し、赤ちゃんに吸ってもらうしかないです

  • ちょこ

    ちょこ

    あります😂

    頑張ります…💦

    • 8月1日
じゅん

おっぱいが固くなってる(詰まってる)方を赤ちゃんの下唇があたるように吸わせると詰まりがとれやすいですよ🎵

  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど!
    今日の朝
    フットボール抱きしてみましたが
    慣れないからか苦戦しちゃいました😂

    引き続きやってみます!

    • 8月1日
ailinrin˚✧₊⁎

私も昨日から同じ感じです💦💦右の外側がシコリになり白斑出てました。今日は加えて下までシコリです⛈同じく右飲ませたいのにあまり飲んでくれません(^^)😭

  • ちょこ

    ちょこ

    飲んでくれないと心配になりますよね💦

    あまりにガチガチだったので以前助産師さんに、葛根湯飲むといーよと教えてくれたのを思い出して飲んだら
    次の日にはかなりスッキリしてました…!

    あいりママさんもぜひ🤱!

    • 8月3日
g♡

私も左ばかり張りました。
姉が冷えピタを貼ると楽になると教えてくれて冷えピタ貼って1日するとだいぶよくなってました!
乳腺炎になりかけとかは診断されてませんが硬くしこりがありましたが、冷えピタでなくなりました(°▽°)!
試してみてください♪

  • g♡

    g♡

    すいません、↑なんか日本語がおかしい😭😂💥

    • 8月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    わかりますよぉありがとうございます😊

    母親にキャベツ勧められたのですが
    キャベツはちょっと…と思っていました!
    冷えピタちょうど良さそうですね!

    今度張ってきたらやってみたいと思います☺️

    • 8月3日