※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUKUPUKU
お金・保険

Softbankの解約金の条件と、Yモバイルへの乗り換えでの番号やアドレス変更、料金や使い心地の変化について教えてください。

wi-fiとiPadのようなのを無料で貰えてSoftbankからYモバイルに変えようか悩んでいるのですが
①Softbankは2年以上使用していたらいつ解約しても解約金はかからないですか?
②Softbank→Yahooモバイルにするときに番号、アドレスなど変更しなくてはならないですか?
実際変わられた方は料金、使い心地どう変化しましたか??

コメント

hanaya

1年前にSoftBankからYmobileに変えました。
間違っていたら申し訳ないのですが、多分こうだったかなーの記憶でお話しします。

①確か解約月があったと思います。その月でないと、解約料がかかったと思います。
②番号は変更なしで、アドレスはYmobileのものとなり、変えましたメールが面倒だったのを覚えています。途中で諦めた気がするけど(^_^;)

うちはガラケー二台、Wi-Fi一台で、契約しています。
料金はSoftBankスマホ二台で2万円弱。Ymobileは上記の台数で8千円くらいです。
ちなみに、もともとiPad(Wi-Fiモデル)をもっていたし、自宅にWi-Fiの環境がありました。

初めは外でスマホをすぐに使えないことに不便を感じていましたが、私は自宅でしかスマホを使わないので、気にならなくなりました。ただ時々、スマホならなーって思うことは度々ありますが、慣れですね〜(^O^)
Wi-Fiは旦那が仕事でiPadを持って出かけるので、そっちで使ってます。

長くなりましたが、一度お店で店員さんに聞くのが一番です。
1年前なので、状況が変わっていたらごめんなさい。

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

コメントありがとうございます(*^^*)
    イオンで進められていいなーって思ったんですがメアド変えなくちゃいけないと今までの登録したの変えなくちゃいけないの面倒くさいですね(。>д<)
    つまり全部で二万八千円ですよね!
    じゃあ高くなりますよね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    うーんやっぱいりやめておこうかな(ToT)
    詳しく教えてくださってありがとうございましたm(__)m

• 12月4日
  • hanaya

hanaya

わかりづらい説明ですみません。
    夫婦でSoftBankのころは2万円でしたが、いまはYmobileに変えて8千円になりました。
    使い慣れるまで、違和感はありましたが、少しでも節約です(^_^;)

• 12月4日
  • PUKUPUKU

PUKUPUKU

いえいえちゃんと分けて書いてくれてあるのに私が勘違いしてました(ToT)ありがとうございます!
    めっちゃ安いですね✨悩みだしました(笑)
    旦那さんと要相談してみます(●^o^●)

• 12月4日
02

①解約月以外は違約金かかりますよ!9千いくらかで、税込み一万ちょっとです。
②番号はそのまま乗り換えもできますがアドレスはできません。番号そのままの場合は転出手数料で三千円かかります。また、Yahoo!の方もドコモ、au からだと乗り換えの割引(ニャンキュッパってやつです)とかありますが、ソフトバンクは同じ系列?なので、割引対象外です。

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

コメントありがとうございます(*^^*)
    解約金かかるしアドレス変えないといけないし割引聞かないんですねー(。>д<)
    やっぱり今のままで過ごしてみます。すごく参考になりました❗
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月4日