※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

26週の妊婦で、お腹の張りや痛みがあり、子宮頸管が短くなっていることがわかりました。安静にしていても心配で、張り止めの薬を飲んでいます。次の検診まで症状が続く場合は再度診察が必要です。初めての経験で不安がありますが、安静にしていることで大丈夫かどうか心配です。

26週初マタです

前からお腹の張りがあり、最近立ってる時たまに
お腹痛い時があって酷い時は冷や汗かくくらい💦
横になったら痛みは引くんですがお腹が張っちゃう(._.)
前まではお腹の張りとか腹痛とか調べたら
妊婦であるあるだったので先生には言わなかったんですが
今日の検診で見てもらうと子宮頸管?が少し短くなってるらしく入院とまではいかないけど安静にと言われました。
張り止めの薬も出してもらって、飲んでいてもまだ
張ったり痛みがある様なら次の検診までに来てもいいよと言われました💭
朝病院から帰ってきてからずっとお腹も痛いし切迫早産や流産にならないか不安でしかないです😭😭
このまま安静にしてたら大丈夫ですかね?
初めてでほんと何にもわからないです😓

文ぐちゃぐちゃですいません🤢🤢
苦手過ぎてっ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

とまと

お腹の張りは我慢しないで
産院に連絡した方がいいと思います
頸管が短くなっているなら尚更です
なるべく横になって過ごすことも大事です、早く連絡してみて下さいね

• ry

ry

出来るだけ横になっておきます!
    まだ続いてるんで連絡してみます🤢

• 8月1日
りんた

張りどめを内服後にお腹が張ってきて横になるなどして安静にしていても痛みがでるようであれば産院に連絡して行かれたほうがいいと思います🤔
わたしも切迫早産で入院したりしましたが、大丈夫です😌赤ちゃんは強いので頸管が少し短くなっているくらいではすぐに早産も流産もしません😌
ものすごくわたしも短かったですが、生まれたのは39週でした(笑)
なにか不安があればどんどん産院に電話して聞いたりしていいと思いますよ😊初めてなんですもん、わたしも怖くて何度も検診日以外に受診しました🙋‍♀️大丈夫ですよ!安心してくださいね!

• ry

ry

張り止め飲んだ後横になってても張っちゃってお腹の痛みもまだあります🤢🤢

今日検診行ったばっかりで電話するのもな🤔💭て思ってたんですが赤ちゃん第一だしほんと不安なんで電話してみたいと思います!!!

りんたさんのお話聞いて少し勇気づけられました😭😭💓
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️💞

• 8月1日
ミニちゃん

病院に電話したほうがいいと思います😰無理しないでくださいね💦

• ry

ry

ありがとうございます😭💓
    今からしてみます📞💭

• 8月1日

27週に入ったところです!
お腹が張って、病院に行って私の場合は、幸い子宮頸管の長さはあったので原因不明で仕事行ってもいいよと言われていたんですが、病院の帰りも歩いてるだけで張って、翌日仕事向かってるとお腹が張ってしまって。職場に着いたけど1週間くらい休んで様子見たほうがいいと言われてお休み中です😭
張り止めも効いてるのか、よくわかりませんが、せっかく休みをもらったので、ずっとゴロゴロしてます💦
金曜が検診日なのでそれまで不安ですが、悪くならないように過ごしてます💦

• ry

ry

なるほど🤔💭
    私もできるだけ横になっておきます!
    くりりさんもお体気おつけてください😭😭

• 8月1日
ままま

私も26週の時に張りが多く、ある日の夜に間隔を測ったら2.3分おきに来ていたので電話しました。
夜中でしたが、即来てくださいと言われましたね...

頚管長も大事ですが、張りの頻度をNSTで調べて
あまりにも強さや間隔が異常だと危ないです。

私はそれで即入院になってしまいました←
怖いかとは思いますが、そのまま陣痛に繋がることが1番危ないので
電話口でも相談してみてはいかかですか?

• ry

ry

張りの回数ははかってないんですけど
    横になってても結構張ってること多くて、、😓
    2.3分おきはびっくりですね😰
    私も今ずっとお腹痛いので電話してみます😥💭

• 8月1日