※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ
子育て・グッズ

伊佐市に引っ越して1週間。7ヶ月の赤ちゃんが慣れずに大泣き。友達も知り合いもおらず、気分転換できる場所を探しています。同じようなお母さんが集まる場所を知っている方、教えてください。

伊佐市に引越してきて
1週間が立ちます。

7ヶ月のこどもも新しい環境のせいか
少しでも離れると大泣きで
2人きりで家にいると
参ってきちゃいます😭😭

友達も知り合いもいないので
旦那以外話す人がいなく
スーパーに買い物に行っても
友達同士でお話している方々をみると
羨ましくて涙が出そうになります😭


伊佐市でこどもを連れてでも
なにか気分転換できる場所
同じようなお母さんが集まる場所など
知ってる方がいらっしゃったら
教えていただきたいです😭

コメント

まーま

地元が伊佐です。
里帰り出産したときに母親学級で聞いただけなんですが、ルピナスという子育て支援センターがあります。申し訳ないのですが詳しくはよく覚えてないのですが、ネットで伊佐市 ルピナス で検索すると出てきますのでそちらを参考にしてください!
そしてぶっちゃけ伊佐はど田舎なのでほんと何にもないですよね😂私が思いつく限りではふれあいセンターという施設の2階に図書館があって小さい子用の本もあるのでおススメです。あとは夏なので暑いですが、公園に行くくらいですかねー💦💦曽木の滝公園なら散策して歩くくらいならいいかもしれません。他にも公園はありますが月齢が低いうちは遊べる感じではないですね💦

  • うさまろ

    うさまろ

    お返事ありがとうございます😊
    さっそくルピナス調べてみます😍
    あの大きな建物には図書館が
    入ってるんですね😊
    こどもがもう少しじっと
    してられるようになったら
    連れて行って見たいと思います😊

    • 8月1日
たけちび

伊佐市に住んでるんですけどまごし館ってとこでいろいろ親子集まって遊んだりしてるらしいですよ!
うちは仕事もあって1回も行ったことないんですけど役所かまごし館に行けば1ヶ月の予定表もらえるかもです!
伊佐市はあんまり遊ぶところがないのでそーゆーとこで遊んで交流するのもいいかもですよ!

  • うさまろ

    うさまろ

    お返事ありがとう
    ございます😊
    まごし館調べてみます😊

    • 8月1日
まい

私も伊佐市に住んでます💁‍♀️
私も伊佐に友達がいなくて、毎日息子と2人きりです。お友達になりましょ〜💗
8月3日には、ぴよぴよ広場っていうのがまごし館であります!
0歳の集まりなので、行かれてみてはどうでしょうか?
私も行けたらいこーっと思っているので、もしあったらよろしくお願いします

  • うさまろ

    うさまろ

    お返事ありがとう
    ございます😊
    ぜひお友達になって下さい😭
    子どもと年齢がちかいので
    とても嬉しいです😊
    ぴよぴよ広場とはだいたい
    どのくらい人が集まるんですか?😊
    予約とか必要なのでしょうか😭

    • 8月1日
  • まい

    まい

    ぜひぜひよろしくお願いします💁‍♀️
    ぴよぴよ広場は0歳児の集まりみたいですよ!
    予約はいらないです

    • 8月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    0歳児の集まり楽しそうですね😍
    ちなみに行かれたことありますか?
    どのような雰囲気なのでしょうか?😭
    質問ばかりですみません😭

    • 8月2日
  • まい

    まい

    私も行ったことないです!
    BPっていう第1子の集まりだけ参加して少しずつママ友作り中です

    • 8月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    いろいろ教えていただき
    ありがとうございます😊
    わたしもママ友作れるよう
    頑張ってみます!

    • 8月2日
もーさん。

私は1年前から伊佐に住んでます😊
やっと慣れてきて、育児に家事に毎日がんばってます!
私は話ベタでなかなか仲良しのお友達がつくれず。。
ぴよぴよ広場にも参加するのですが子供のためと割り切って参加してます(笑)
皆さん、話しかけてきてくださるので短い時間ですがとても楽しめますよ😆🌼

  • うさまろ

    うさまろ

    お返事ありがとう
    ございます😊
    1年くらい経てば
    私も慣れるでしょうか😭
    ぴよぴよ広場参加して
    みたいのですが
    どのくらいの人が
    いらっしゃってますか?😊
    私も話ベタなのでママ友さん
    作れるか心配です😭

    • 8月1日
  • もーさん。

    もーさん。

    ぴよぴよ広場は参加人数も毎回まばらです😅
    多い日はママ友から、子育てあるあるなどたくさん情報収集ができます
    少ない日は子供と家にはないおもちゃでじっくり遊ぶことが出来るので気分転換になります😊
    先生達もたくさんお話聞いてくださるので参加をオススメします🌼
    タイヨー(宝くじ側の入口)にお便りがあるので
    参加したいイベントがあったら電話して見るのがいいですよ😊

    • 8月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    いろいろ教えていただき
    ありがとうございます😊
    わたしも参加して
    見ようと思います😊
    ぜひ会ったときは
    よろしくお願いします😊

    • 8月2日
H∂R∪T♂

私もまだ産まれてませんが
伊佐市なので
お会いする機会があれば
是非仲良くしてください😂😂笑

  • うさまろ

    うさまろ

    お返事ありがとう
    こざいます😊
    産まれるの楽しみですね😍
    ぜひ仲良くしてください😊

    • 8月2日
ゆん

伊佐市です(^o^)私は地元がここではないので本当に嫌で嫌で、、(笑)
子育て支援、ルピナス、まむさるーんがあります🐰子ども課に電話いれると色々、教えて下さいますよ😍私も、電話しました🙌
ほんと、田舎ですよね😭😭

  • うさまろ

    うさまろ

    お返事ありがとう
    ございます😊
    私も地元が違うので
    嫌で嫌でです(;▽;)笑
    全部一緒かと思ったら
    3種類もあるんですね😊
    ちなみにどこがおすすめ
    ですか?😊

    • 8月2日
  • ゆん

    ゆん

    ごめんなさい!、あたしの言い方が😭まむさるーんとルピナスの2種類です!まむさるーんは行ったことなくて、、ルピナスは1回だけあります!!雰囲気、よかったでしたよ😍ただ私が慣れてなくて(笑)息子も人見知りすごくて、本当人見知りやばくって、息子、おもちゃ沢山あるのに、全然遊べてなかったでした(笑)

    • 8月2日
  • ゆん

    ゆん

    タイヨーとか、ふれあいセンター、まごし館などに、ルピナスだよりとまむさるーんだよりが置いてあります😍1ヶ月の活動内容が書いてあるので見てみるといいですよ💕

    • 8月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    わたしこそ理解力がなくて
    すみません(;▽;)
    わたしも息子も
    初めてのことなので
    最初は楽しめるか不安ですが
    とりあえず参加して
    見たいなと思います😊
    もし会えたときは
    よろしくお願いします😊

    • 8月2日
  • ゆん

    ゆん

    会えたら、お話ししましょうね~🐰お会い出来るの楽しみです🐰💕
    先生方、すごく優しいので大丈夫ですよ😍ママとお子さん最初は本当に緊張しますが、少しずつきっと慣れてくると思います😍

    • 8月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    そう言ってくださると
    安心します😊
    ちなみに次参加しようと
    考えてる活動ありますか?☺️
    プロフィール拝見させていただき
    わたしも今年26歳の年の差婚
    なので仲良くなれたらなと😍

    • 8月2日
  • ゆん

    ゆん

    ルピナスだよりで、毎週金曜日公民館広場があるんでそれに参加しますよ💕明日いく予定です\(^o^)/こころ館でありますよ🙌💕
    今年26ですか?!私27になるんです🤣年近いし年の差あるし、親近感わいちゃいます😍ぜひ、仲良くしてください🐰

    • 8月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    明日参加されるのですね😍
    この画像のぴよぴよ広場とは
    別のものですか?
    今年26になるので1つ下に
    なるかもです😊
    私はすでに勝手に親近感
    もっちゃってます😍(笑)

    • 8月2日
  • ゆん

    ゆん

    この写真のはまむさるーんのなので、私がいくのとは違うんです(T-T)私のはルピナスがやっているやつです💕

    • 8月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    こっちですね😍
    この開催時間の間なら
    何時でもいいのでしょうか?😊
    予約とかいりますか?😭

    • 8月2日
  • ゆん

    ゆん

    こっちですです!💕9時半から2時半の間ならいつでもいけますよ~🐰予約はいらないですよ\( ˆoˆ )/これる時間に行って、いつでも帰れますよ💕

    • 8月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    そうなんですね😍❣️
    だいたい何人くらい
    来てる感じですか?😊
    7ヶ月でまだはいはい
    できない子でも連れてきて
    いいんでしょうか😭

    • 8月2日
  • ゆん

    ゆん

    少ないですよ~💕多くて10人くらいのママさんたちに子どもさんたちって感じですかね?✨
    全然大丈夫ですよ!!はいはいできない赤ちゃんでも遊べるおもちゃありますよ💗

    • 8月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    少なくていいですね😍❣️
    なにか持っていってた方が
    いいものとかありますか?😊

    • 8月2日
  • ゆん

    ゆん

    12時からお昼ごはんタイムが始まるので、もし午前中にきて1日居たいときは、持ってきて、食べれますよ~💕
    後は、お子さんのお着替え、オムツ、飲み物などいつもお出掛けの時に持っていくような物で大丈夫ですよ🌞

    • 8月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    お昼ご飯タイムとか
    あるんですね😊❣️
    ゆんさんはいつも1日
    いらっしゃるんですか?😍
    ちなみに授乳室とか
    あるんでしょうか?😭

    • 8月2日
  • ゆん

    ゆん

    午前中にきてお昼で帰るか、午後から来るかどっちかです~😍
    授乳室はないのですが、先生方が回りに見えないように仕切りをしてくださいますよ🐰💕

    • 8月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    こどもがぐずるので
    そんなに長くはいれないですよね😭
    完母なので仕切りがあるなら
    安心です٩( *˙0˙*)۶
    場所はここであってますか?笑
    まず受付に行ったら
    いいんですかね?😭

    • 8月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    貼り忘れました(笑)

    • 8月2日
  • ゆん

    ゆん

    グズってしまいますよね(><)寝ないで遊びにいった日は、グズりが半端なかったりですよね(+_+)
    完母だと、授乳実のありがたみを感じますよね😭💕母親になってちょっとした、こころ使いに感動したりします(笑)

    場所は、ここであってますよ💕受付せずにそのまま来れますよ!
    正面から入って、そのまままっすぐすすんでトイレのそばのお部屋です!子どもたちの声がしますのですぐ分かると思います!👂💖

    • 8月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    タイミングが難しい
    ですよね(;▽;)
    母親になって初めて
    施設とかの設備に興味を
    持つようになりました(笑)
    勝手に入っちゃって
    大丈夫なんでしょうか?😭
    ゆうさんは明日の状況にも
    よると思いますが何時頃
    行く予定ですか?😊

    • 8月2日
  • ゆん

    ゆん

    息子の機嫌次第なんでお昼かなって思います(><)

    • 8月3日
  • うさまろ

    うさまろ

    私もお昼食べさせてから
    行けたらいいなぁと
    思います😍

    • 8月3日
yukiin

伊佐市で育ち現在も伊佐市で子育てしてます😊😊

うちの子は4歳なんですが、小さな頃は、まごし館であるぴよぴよ広場とこころ館である広場も行ってましたよ😊⭐️

伊佐市は遊ぶところが少ないので中々ですよね😵💦💦

  • うさまろ

    うさまろ

    お返事ありがとう
    ございます٩( *˙0˙*)۶

    ぴよぴよ広場是非
    行ってみたいと思います😊

    予防接種はどこに
    行かれてましたか?😅

    • 8月16日
  • yukiin

    yukiin


    予防接種は北薩病院に行ってましたよ😊
    ですが、3歳児での日本脳炎の予防接種だけは温泉病院に連れて行きました(´∀`*)

    • 8月18日
  • うさまろ

    うさまろ

    ありがとうございます😊
    参考にさせて
    いただきます( ¨̮ )

    • 8月20日