※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
家事・料理

ローストビーフを作ったんですけど、フライパンで焼いてからジップロッ…

ローストビーフを作ったんですけど、
フライパンで焼いてからジップロックで味をつけようと思いました。
焼いたあとアルミホイルに包むのを忘れてしまいました。
成功しますかね?

コメント

deleted user

ジップロックに入れて湯煎したら大丈夫でした!!!

  • ☀️

    ☀️

    どのくらい湯煎しますか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お肉をジップロックに入れた状態で浸るくらいのお湯を鍋で沸騰させて火を止めたら20分放置です!

    蓋しないとすぐ冷めて意味ないので、蓋してやってみてください!!

    • 8月1日
  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます!
    助かりました😂

    • 8月1日
3KidsAhAha

アルミで巻く事によって余熱で中まで熱が通るんですが塊を焼いただけでは中は生じゃないですか?

失敗率高そうですが、、

まゆみ

主人がローストビーフ大好きで週一でつくってるんですが、私はいつもお肉に塩胡椒をまぶしてからフライパンで焼いて、醤油 酒 みりんがはいったジップロックに入れ、1Lのお湯に200mlの水を入れ保温に設定した炊飯器にぶち込んで40分放置してます!
アルミホイルはなしです!