※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊娠・出産

胎動が少なくなり、不安を感じています。元気な蹴りからポコっとした感じに変化しました。

昨日から胎動が少なく感じます。
全くないわけではなくて、今まで、痛い!元気すぎる!くらいボコボコ感じでいたのに、昨日から、ポコっポコっ。くらいです。
ツンツンってしたら、ポコって返してきますが、なんだか不安です💦

コメント

はせっち

ありますよー。私も2人目は元気だった次の日は静かな日が多かったです。
全くなかったわけではないので、昨日元気だったからかぁと思ってました☺︎
全くないわけではないようなので、大丈夫だと思いますよー?

• エリーサ

エリーサ

エンジェルサウンドで心音聞いてもしっかり心音聞けるので大丈夫ですかね😂
    もう少し様子見てみてみますありがとうございます😊

• 8月1日
にんはむ

ちょうど今日、助産師さんと胎動の話をしてきました!
1~2時間全く動かないと感じるようであれば、電話してねって言われました!強い弱いは私もあるので不安になりますが、全く動かないことはないのでいつも様子みています😭👍
助産師さんが言うに、とにかくいつもと違うとか心配ならばいつでも電話下さい、お母さんが感じていなくてもエコーで見たら赤ちゃん問題なく元気だった場合もあれば、早く気づいて良かったという状態のときもあるからねと言っていたので、寝ても寝ても眠いさんも心配があれば遠慮せず電話してみても良いと思います😊

• エリーサ

エリーサ

とってもタイムリーにありがとうございます😂
    全然毎時間あるんですが、今までは自分が動いてても感じるくらい強かったのに、昨日から弱い気がして🤣
    ただ、昨日まで感じられなかった、うにょっうにょっが感じられるようになったので、動き方の問題なんですかね😂
    もう少し様子を見てみます😊

• 8月1日
  • にんはむ

にんはむ

すごくわかります😭
    私も昨日、一昨日と弱い気がしてヒヤッとしたりもしました💦強いときはお腹の表面まで盛り上がる感じなのに弱いと中の方で小さくポコぽこみたいな😅
    うにょうにょわかります笑
    きっと赤ちゃんのいる位置とか体勢によっても変わりそうですよね💦
    心配させないで~って思いますよね😂

私も様子見つつ心配だったら電話しようと思っています😂

• 8月1日
  • エリーサ

エリーサ

赤ちゃんが大きくなってきたからですかね😂?
    ほんと心配させないで〜ってかんじです🤣笑
    きっと赤ちゃんは、心配しないで〜って思ってるんでしょうね🤣笑笑

• 8月1日
もちー

私も今まさにそんな感じです😣💦心配になりますが全くないわけではないので様子見てます💡

• エリーサ

エリーサ

暑いから夏バテ?💦と勝手に思ってたんですが、なんか心配になってしまって😂

• 8月1日
a.m.i.

私も同じく悩んでました😭
なんか胎動が弱くなったような気がして…(;_;)
ない訳じゃないけど弱いと心配になりますよね😭💦

• エリーサ

エリーサ

そう言う時期なんですかね😂?
    調べてもイヤーな事しか出てこないので余計に心配になります🤣

• 8月1日
ruremama

胎動がいつもり少ないと心配になりますよね( ・᷄д・᷅ )
寝てるんだとは思うけど、私は動いて〜って話しかけてました!笑

• エリーサ

エリーサ

すっごく心配です😂
    私も揺らしたりツンツンしたり
    無理矢理動いてもらってます🤣笑笑

• 8月1日