※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

娘が五ヶ月で混合育児中。母乳トラブルで完ミを考え中。添い乳で寝かしつけていたが、完ミになった場合の夜間授乳や寝かしつけ方法について相談しています。

あと数日で五ヶ月になる娘がいます。
今現在母乳よりの混合で、寝る前に1回は必ず、昼間は母乳が足りないときに1回の多くても合計2回をミルクにしてます!

産後アトピーが悪化し、おっぱいトラブルが激しくなりました。
元々差し乳で搾乳も出来ず、乳頭保護器も娘が嫌がりダメでした。

最近夜中に何度も何度も起き添い乳しても寝なくなったので、いっそのこと完ミにしようと思うのですが、寝かしつけをずっと添い乳でしてきた為どう寝かしつけていいのかわかりません(T^T)
皆さんはどうやって寝かしつけてますか?
また、完ミの場合夜間授乳はしますか??

完ミの方教えてくださいm(__)m

コメント

けんたくまま

私は上の子は 母乳の出が悪く 5カ月で完ミにしました! 寝かせる時は チュッチュを使いました(^_^) おっぱいやめる前から 慣らしてましたが チュッチュしたら 寝る‼︎って感じで 寝かせる時だけ 使ってました☆ 下の子も そうしたいのですが チュッチュは あまり好きでなくて まだまだ練習中です(;^_^A