※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

クロミッドを飲んでいるけど妊娠できず、タイミング法での妊活がいつまで続くか悩んでいます。不妊専門医に行くべきか迷っています。

2人目妊活を初めて7ヶ月がたちました。
2ヶ月前からクロミッドを飲みだしたのですが、また生理がきてしまいました。
クロミッドを飲み始めてから基礎体温の高温期が前よりさらに高かったりして期待していたのにだめでした。
簡単にできるものではないと思っていますが、いつまでタイミング法で妊活していくのでしょうか?
2人目考えはじめたのも遅かったのではやく欲しいです。
不妊専門に行った方が早くできるのでしょうか?

コメント

はる

私も妊活スタートしたのが去年とかなり遅かったです。
去年初めに一通り検査してこれといった問題はなく、治療も勧められませんでした。それでも一回人工授精したのですが、ダメであまり意味ないのかななと思いました。
それから又半年程病院に通わず自己流のタイミングで頑張りましたがかすりもせず、2度目の人工授精で授かりました。
残念ながら8週で稽留流産となりましたが、そこでやはり医学の力を借りた方が早いなと感じました。
今回三度目の人工授精をして、結果待ちです。
あさんの年齢にもよりますが、一度検査するだけでも価値はあると思います^_^

  • はる

    はる

    なんか勘違いしました💦既に通院してるのですね、ステップアップを検討してもいいかもしれないですね。

    • 8月1日
  • あ

    コメントありがとうございます!
    通院はしてますが、産科メインの病院で、検査もしてません。1人できてるからって感じなのか何も検査の話もされませんでした💦
    不妊治療専門の病院に行った方がはやそうですね💦‼️

    • 8月2日