※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

海デビューの準備について相談です。ラッシュガードや日焼け止めの必要性、海での過ごし方を知りたいです。休憩を挟みながらどのくらいの時間を過ごすのが良いでしょうか。

海デビューはいつしましたか?🐳
今度4日に海にいこうとおもうのですが、
ラッシュガードは着せた方がいいですよね?
日焼けた止めもしっかり塗るつもりですが👍🏻

休憩挟みながらどのくらいの時間いれてましたか?

よかったら回答お願いします☺️💖

コメント

るるmama

今年初海でした♡
ラッシュガード着せて日焼け止めぬってましたよ!

海に入ってた時間は
10分程度でした!
屋根のついたプールにはずっとはいってたんですが、

再度挑戦しても全然だめでした!

  • ママリ

    ママリ


    ラッシュガード明日買いに行こうと思います💖
    嫌がって入らなかったってことですかね?😂

    • 8月1日
  • るるmama

    るるmama

    暑かったので
    お水はすきなんですけどね😭

    • 8月1日
deleted user

海行ってきました!!
日差しが強くて無風だと子供がかなり辛いので、風が少しあって日差しが暑い日に行きましたよ🙌
海ではテントを立てて、テントにマットを敷き詰めて、バンボに座らせて水分補給したりスイッチ式の扇風機置いたりしました!

海に入る時は、足をつけた時に泣いてしまったので、抱っこしながら少しずつ手で足に水をかけてあげて背中やお腹、肩にもすこーしずつかけて水に慣らしたら、ちゃんと海に入っても泣かなかったです🙌
むしろ笑ってました(笑)
海につかった時間は10分もなかったけど、めっちゃ笑ってたので良かったかなって思いました(笑)
滞在時間は短めにしてすぐに切り上げて、海の隣にある温泉入って(38℃の温泉)体をすぐに綺麗にしました!

  • ママリ

    ママリ

    水分補給かなり大切ですよね!!
    うちわ持っていくつもりです😂笑

    やっぱり10分程度ですよね!
    ありがとうございます💖

    • 8月1日