※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

29w3dで赤ちゃんの大きさは1200g。体重は増えず、胎児の体重に不安。同様の経験をした方、体重増加について教えてください。

29w3dです。
今日検診で、赤ちゃんの大きさは1200gくらいと言われました。
他の方の投稿など見てるともう少し大きいかなぁって思うのですが…やはりちょっと小さめですかね?(TT)
ちなみに、つわりで3キロほど落ちて、妊娠前と比べて体重増加プラマイ0くらいです。。
と言ってももともと60キロ超えのおデブなのですが^^;

ご自身の体重が増えなかった方、胎児の体重増加はどうでしたか??
先生には自分の体重増えなくても胎児が増えてれば大丈夫と言われましたが、なかなか不安がとれず。。

よかったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

del

実際もっと大きい場合もありますよ。
個人差があるので大丈夫です☺️

  • ゆぅ

    ゆぅ

    誤差があるといいますよね😢
    今の体重より小さかったらどうしようとネガティヴになってます(笑)
    大きくなってくれてたらいいなぁ

    • 8月1日
deleted user

29週で1200なかったです😣
つわりほぼなく妊娠前+4キロでした(*_*)

発育曲線ぎりぎり入ってないので、大きな病院に転院になりました(*_*)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    あいさんは4キロは増えてるんですね😢
    私はまだ2キロくらいしか増えてないです😱

    もしよかったら教えていただきたいのですが今は何gくらいになりましたか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯食べれてますか?😣

    明後日健診なのですが、この前の30w3dでやっと1200でした!

    • 8月1日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ご飯、気持ち悪くて野菜類などはあんまり食べれてません…💦
    食べれる物はちょっとづつ飲み込んでますが😢
    ちなみにお菓子とか甘いものは食べたいんですけどね…^^;

    あいさんは食べれてますか?

    1200gになったのですね!
    次の検診でお互いもっと大きくなってるといいですね!✨

    • 8月1日
ま・み

今のところ自分自身の体重は妊娠前に比べたらプラス6キロで、ここ1ヶ月ほどはあまり変わらず平行線な感じなんですが…昨日検診日で29w1dで1600gと言われました✨
範囲内だけど大きいね〜と先生に言われて、産まれてくるとき大きい予感…😅と今からビクビクしています(笑)
私は男の子だからかな?とも思いますが、ゆぅさんは女の子みたいなので1200gぐらいなのかもしれないですね✨
1200gでも範囲内だと思いますし先生に指摘されなければOK🙆‍♀️だと思います✨
私は今日で29w2dなので、予定日めちゃくちゃ近い‼︎と思い思わずコメントしちゃいました☺️☺️

  • ゆぅ

    ゆぅ

    プラス6キロ、それくらいが今の数週普通ですよね✨
    まだ2キロしか増えてないです💦
    1600g、大きいですね😆!
    確かに男の子だからって言うのもあるんですかね〜。
    先生から特に指摘はないので次の検診で育ってることを祈ります💦
    予定日、1日違いですね〜!
    コメントありがとうございます、私も嬉しいです😊

    • 8月1日