※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

初マタの39w4dの女性が、陣痛待ちで子宮口が閉じていることに悩み、赤ちゃんのタイミングを待っている。運動をしているが効果がなく、早く産みたいと思っている。同じような経験をした人がいるか不安に感じている。運動を続けるべきか悩んでいる。

39w4dの初マタです!
予定日まであと3日で陣痛待ちです
前駆陣痛が頻繁にあったので期待してたものの、昨日の検診で赤ちゃん下がってきていないし、子宮口も閉じてるとのこと😥
暑いのでウォーキングは少しだけ、家でできるスクワットや雑巾がけ、階段昇り降りを毎日がんばってましたが下がってないし、子宮口も閉じてるとのことでやる気がなくなっちゃいました、、
焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティーなどのジンクスも試しましたが、、
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので仕方ないのかなと思い予定日は過ぎるだろうなって思ってますが、、、
私自身が低身長で華奢なためできれば早めに産みたいなと思ってます😥
やはりもっと運動したほうがいいのでしょうか?
同じような状況でいきなり陣痛or破水きたって人いますか?😥

コメント

39wの検診で子宮口全く開いてなく赤ちゃんも降りてきてなかったですが、予定日2日前に急に産まれてきましたー!おしるしも陣痛が始まってからでした!
運動は気が向いたときに階段昇降を少しするくらいで、ほぼゴロゴロしてました😂里帰りなので家事もしてなかったです!笑
前日に、明日産まれてこようかって話しかけたら本当に産まれてきてくれました😄

• mame

mame

返信ありがとうございます!

そうなのですね🙄
    このままだと1週間はすぎるかなって思ってましたが、、
    兆候なくても産まれてきてくれるのですね!
    少し希望が持てました!

私も里帰り中で家事はしてないです😭
    お腹にいっぱい話しかけてみたいと思います!!

• 8月1日