※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
サプリ・健康

産後痩せすぎで悩んでいます。ちなみに完母です。身長は160センチです。…

産後痩せすぎで悩んでいます。ちなみに完母です。
身長は160センチです。
妊娠前→50キロ
妊娠中マックス→58キロ
今→42キロ

中にはもっと痩せている方も多いですし、全然痩せすぎじゃないじゃん!と感じる方もいらっしゃると思いますが、自分の中ではこんなに痩せていたことがないんです(^-^;

BMIも初の低体重になってしまいました。
最初は痩せて嬉しかったのですが、どんどん体力がなくなって疲れやすくなり辛いです。
食べても食べても痩せていきます…。
毎月1キロ以上痩せてて、まさかこのまま止まらないんじゃ…?と怖いです。
しかも綺麗に痩せてるというよりやつれてる感じなのでなんだか貧相な体に(^-^;
会う人みんなにちゃんと食べてる?と聞かれます。

とにかく体力がなくなってしまったので、もう少し体重を増やしたいです。
同じような方いらっしゃいますか(;ω;)?

コメント

ちょこ

私も食べても食べても体重が減っていって160センチで40キロ代です💦
貧血もあり目眩がひどくてせめて50キロくらいになりたいんですが完母だと増えないですよね😭

  • マーマ

    マーマ

    同じですねー😭
    私は産後1ヶ月で生理が再開してしまったので、本当に貧血が辛いです…。子育ては体力勝負なのにすぐに疲れてしまって😭💦

    • 8月1日
ゴールディ🎀

私も完母で授乳中は恐ろしく体重が減りました💦
しかし産後10ヶ月で卒乳してから半年で8kg、1年で11kg増えました😭😭😭😭😭現在は少しだけダイエットしましたが、それでもなかなか戻らず
今思うとあの頃に戻りたい.....です😅

  • マーマ

    マーマ

    やはり母乳あげてる間限定なんですね(^-^;
    なかなか思うようにコントロールできませんね😭
    最初は痩せて嬉しかったんですが、もはややつれててみすぼらしい感じです😂

    • 8月1日
  • ゴールディ🎀

    ゴールディ🎀


    本当ゲッソリ💀しますよね😅
    私もものすごく心配されました。助産師さんにはおにぎりが一番!と言われたのでおにぎり食べまくっていましたよ🍙🍙🍙一日4合くらいのお米食べてたと思います😂それでも痩せてくってすごいですよねー。

    • 8月1日
  • マーマ

    マーマ

    4合ですか!それでも痩せるってもはや怖いです😂
    どれだけ栄養吸い取られてるんだって感じですね😂

    • 8月1日
デンバー

それ!すごくわかります!
私も完母で只今一歳4ヶ月。
160センチ
妊娠前→57〜58キロ
妊娠中マックス→76キロキロ
今→46キロ
元々が標準体型でややポチャで、今の体重は小学生以来見たことのない体重で、会う人会う人同じ様に「大丈夫?」と言われます。
母からも洗濯板と言われ、綺麗な痩せ方ではなくやつれた感じになってて貧相な体。
46なら全然普通なのかもですが、自分の普段の体重と違うので気になってます。

卒乳と同時にすごいリバウンドが来るのも怖いです。

  • マーマ

    マーマ

    わ〜同じです😭
    やっぱり自分なりに丁度いい体重ってありますよね。全然力がなくなってしまって大変です。デンバーさんは双子ちゃんママさんなんですね☺️💕
    双子ちゃんだとなおさら太る暇もなさそうですね😂
    私もリバウンド怖いです…。体重管理難しいですね…😭

    • 8月1日
  • デンバー

    デンバー

    なんとなく気力もなくなりますよね。
    色々吸い取られすぎていつも疲れてたり、ボーッとしてたり…今までの自分と比較し少し劣ってるなーとよく思います。

    • 8月1日
  • マーマ

    マーマ

    力も出ないし、見た目も老けてきて痩せるって必ずしもいいことじゃないなあと実感しました(>_<)
    お互い体調には気をつけて頑張りましょうね(;ω;)

    • 8月1日
杏

一度内科で血液検査してもらってみてはどうでしょうか。産後発症する方もいると言われている甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の可能性も0%ではないと思います。
産後どんどん落ちる原因と言われています😭何も異常がなければそれはそれで安心出来ると思いますよ😊

  • マーマ

    マーマ

    あまりにも痩せるんで実母にも病気じゃない!?って心配されてます💦
    出産時に輸血をしたので産後血液検査はしたのですが、甲状腺に関しては何も聞かなかったのであまりにひどかったら一度検査してみます😭
    ありがとうございました!

    • 8月1日
deleted user

聞いて驚くなかれ〜〜
なんちゃって。。
私は168cm妊娠前46キロ出産前53キロ、現在なんと42キロです。
やばいと思って間食入れてます😅😅😅

  • マーマ

    マーマ

    わ〜もうモデルさん並みですね😭
    元から細いですが😂
    私も無駄にカロリー高いもの食べてますが意味ないし健康にも良くないですよね😅

    • 8月1日
あーせなる

わたしもめっちゃ痩せました😭
164cm 50kg→59kg→45kgです。
同じく完母です。

最初は、ダイエットするぞーって燃えてましたが、急に激ヤセ😱
離乳食があまり進んでいないので、母乳飲む量が増えたせい?とかおもってます。

お腹はすくのでひたすらおやつでもおにぎりやパンなど炭水化物食べてます\(^^)/

断乳後が怖いですが(笑)

  • マーマ

    マーマ

    めっちゃ痩せてますね😭💦
    私はあまりお腹も空かず、無理に食べている感じなのできついです…。
    母乳で痩せるというのは母から聞いていて楽しみにしていたのに、まさか悩む日が来るとはです😭💦

    • 8月1日