※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
ココロ・悩み

菊川市で保活・途中入園に悩んでいます。求職中で保育園待機児童に。途中入園や認可外は厳しいでしょうか。同じ状況の方はどうしているのでしょうか。

菊川市のママさん保活・途中入園について教えて下さい。市内在住、現在求職活動しています。出産を機に仕事を退職しました。昨年、保育園の申請しましたが待機児童になりました。
働きたいのに預け先がない(どちらの両親も共働きです)・・・就職先も決まらず・・・職場内に保育所のある会社も探していますが、中々ありません。

求職活動の身では途中入園はやはり厳しいのでしょうか。認可外も難しいのでしょうか。同じような方はどう保活していますか?

コメント

せいチャム

公立はほぼ入れないので
こども園に見学行ってみたり
認可外に電話をかけてみたりしてます😭

• ぷんぷん

ぷんぷん

お返事ありがとうございます。市内だと認可外って確か1カ所ありますよね。他にもあるんでしょうか?本当に辛いです(ToT)

• 8月1日

こんにちは(^^)
公立ほぼ入れないみたいですよね。
待機児童多いみたいだし、、
子育てしやすい街なのにーて感じですね😣
私も働き出したいのですが認可外も検討してます。でも中々むずかしいですね。
菊川には、永住しないので早めに引越しも検討もしてます😣

• ぷんぷん

ぷんぷん

お返事ありがとうございます。今年一気に待機児童が増えたみたいですね😂他の地域もいっぱいなんでしょうか・・・子育てしやすい街・・・? と思ってしまいました。

• 8月1日

退会ユーザー

ほんとその様な感じみたいですね😣💦
    働かなければならないのに働けに出ないとなると辛いですよね、、

• 8月1日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

求職中の方はどうやって入園しているんですかね😂辛いですね…

• 8月1日
みぃ

私も同じ状況で悩んでいます😢(−_−;)
出産を機に退職したものの、求職活動中で申請出すと順位が最下位みたいですね😂
うちも両親共働きです😢
先に仕事を見つける事もできず…
最悪、前の会社にお願いしてパートで雇ってもらうか考え中です…

• ぷんぷん

ぷんぷん

お返事ありがとうございます。申請した際に以前の職場に戻れそうですか?と聞かれました。そうできれば助かったんですが、そうもいかず😔問い合わせを続けるしかないんですかね😂

• 8月1日