※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm*
妊活

生理予定日を過ぎても生理が来ず、下腹部痛や腰痛が続いています。妊娠の可能性があるか不安です。基礎体温や検査薬で確認しましたが、結果は陰性でした。

3日ほど前から、今にも生理がきそうな下腹部痛と腰痛があります。

いつもは腹痛や腰痛があるのは生理初日で早くても前日からなので、数日前からこのような症状はあまり経験がないのと、胸の張りも普段の生理前だと4日ほどですが今回はピークは過ぎたものの1週間ほど続いていたりと、いつもと違った症状に少し期待してしまいます(>_<)

同じように、生理がきそうでこないという症状から妊娠していた!という方はいらっしゃいますか?

ちなみにルナルナでのここ1年間の平均周期は34日、今回の予定日は11月25日でしたが、前回前々回と40日周期できていたので今回も仮にその周期で考えると、ちょうど痛みが出てきた12月1日あたりが予定日だったのかなとも思います。

3日のお昼に検査薬を使用しましたが陰性…
11月12日、21に性交がありました。
3日に陰性だったので可能性があるとすれば21日だと思うのですが、その場合今の時点でこのような症状が出るのは妊娠初期症状ではなく、生理前の症状と考えるのが妥当でしょうか?^^;

基礎体温は起きる時間がバラバラだったり寝不足の日があったりで、まともに測れていないのですが、ここ4.5日は高温が続いています。
基礎体温が参考にならないのであくまで可能性のお話にはなってしまうと思うのですが、同じような経験から妊娠していた!という方がいればお話を伺いたいと思いご質問させていただきました。

少しでも希望を持ちたいです( ; ; )

コメント

いつもは下腹部痛など
生理がきそうな予兆が

主さんと同じ4日前などから
生理予定日まで続いていて
でも、ずっとって訳じゃなくて
1日無い日もあれば、1日痛い日もあり
生理予定日当日、生理が来なくて
でもその翌日にボージョレを
飲む約束を彼としてたので
赤ちゃんもし居たら可哀想だし
年のためにと、予定日当日から
使えるチェックワンファストで
やったらくっきり陽性でした!!

nmさんもおめでただといいですね!!

• nm*

nm*

ご回答ありがとうございます!
    同じような症状から妊娠を経験されたということで、少し希望が持てました( ˊᵕˋ )!

そして妊娠おめでとうございます*
    これから寒くなるのでお体お大事になさってください\( ¨̮ )/♡

ちなみに痛みはどの程度でしたか?
    私はきのうまでの3日間、夕飯の支度などのとき休憩を挟まないと立っているのが少し辛いくらいでしたが、今日はきのうよりは少しマシになりました!

• 12月4日

退会ユーザー

ご心配ありがとうございます!
    チクチクって感じですね
    結構主さんのは痛そう(´·_·`)

• 12月4日
  • nm*

nm*

やっぱりチクチク痛む感じですよね~。
    色々調べると鈍痛と書いていたりもしますが、チクチクしたという方が多い気がするのでやっぱり生理前の症状なんですかね^^;

結局異常はなかったのですが、今年子宮頸がん検査で2回引っかかっているので、そっちの方も少し気になってはいるんですよね(>_<)

でも似たような症状のお話が聞けて少しだけでも希望を持つことができました!
    生理がくるまでは諦めないでいようと思いました!
    貴重なお話が聞けて嬉しく思います☻*
    ありがとうございます!

• 12月4日