※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
妊娠・出産

37週1日の妊婦です。食欲がなく体重減少、カロリーメイトを考えています。赤ちゃんは元気そうですが、食事不足で大丈夫でしょうか?

今日で37週1日です(o^^o)
昨日の朝から食欲がなく、1日で体重が2キロ減ったのですが臨月ですし赤ちゃんに影響がないか少し心配で💦😥
何も作りたくなくて、今日も食欲がなくお昼ゴハンを何も食べないよりかは手元にあるカロリーメイト食べようかとも思ってしまって😭
とにかくお茶は飲むようにしてます!
お腹の張りや浮腫み便秘も無く、赤ちゃんは元気過ぎるくらい動いてますw😂
臨月でママがしっかり食べなくても赤ちゃんは大丈夫ですかね?💦😅

コメント

t o m *°

動いているなら大丈夫だと思いますし
母体から赤ちゃんは御構い無しに栄養を吸い取るので
もち丸さんのお身体も心配です(;_;)
もう生まれてもいい時期に突入していると思うので
食べれるときにちょこちょこ食べて体力蓄えておいてください^ - ^
私はウイダーなどを飲んだりしてました😊

• もち丸

もち丸

ありがとうございます!とても安心出来ました😊
    ちょうど旦那用のウイダーが冷蔵庫にあるので飲みます✨😆

• 8月1日
はじめてのママリ

臨月だったら赤ちゃんもだいぶ大きくなってきてるでしょうし、何ヶ月も食べれないとかじゃない限り今までの蓄えがありますし神経質にならなくても大丈夫だと思います👌
お腹が大きくなるので、食欲があった妊婦さんでもその時期は小食になりますし🌟一気に食べれないと思いますので、食べれそうな時に何回かに分けて食べるようにしたら良いと思います❤️
猛暑が続いてるので、夏バテしてるのもあるのかもしれませんね💦
くれぐれも熱中症にならないように気をつけて下さい🌟

• もち丸

もち丸

ありがとうございます‼️
    体重は結構いい具合増えてたので確かに蓄えはあります🤣
    とても安心出来ました♡
    熱中症気をつけます😣

• 8月1日