※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴオリジナルを使うタイミングについて教えてください。息子が4ヶ月で首がすわってきたが、まだ使えない状況です。インサート無しでの使用時期や感想をお聞かせください。

エルゴオリジナルを使用されている方教えて下さい!
息子が4ヶ月になり、首もすわってきたので、エルゴオリジナルを使用しようかと練習してみましたが、両膝がまだきれいに外に出ず、全く使えていません。
皆さんはインサート無しで何ヶ月頃から使用されましたか?また、使用感等もお聞かせいただければ嬉しいです(^-^)

コメント

✩︎

同じく生後0ヶ月の頃に
買ったのに上手く使えず
未だに使ってないです(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです(^_^;)
    うまく使えたら便利なんでしょうが、この暑さでなかなか使う気にもなれず…ピカピカです(笑)

• 8月1日
  • ✩︎

✩︎

暑いですもんね!
    ベビーカーばかり使っていて
    抱っこ紐は秋から使う事に
    しました☺︎笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!(笑)
    我が家もベビーカーばっかりで、抱っこ紐で戸惑う手間を考えると、ベビーカーを車に積み込んだりする方が手早く感じてしまって( ;∀;)
    秋頃に私も再挑戦します!

• 8月2日
★Y☆R☆R★

エルゴオリジナルを使ってます😳
大きな子だったので、1ヶ月頃からインサートなしで使用してます。

まず腰ベルトをはめ子供の足を開いて前抱っこし片方の肩紐をして子供の足を出します。
そして、落ちないように背中を押さえおしりを持上げながら反対の足も出して肩紐をすれば両足出ると思います。
うしろをカチャっとはめ赤ちゃんと抱っこ紐をトントンしてフィットする位置にきたら出来上がり!

私はこんな感じで使用してます‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    もう一度教えていただいたようにやってみます(´∀`*)

• 8月1日

3ヶ月くらいからおうちの中で使ってみて、大丈夫そうだったので4ヶ月になったらインサートなしで出掛けてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはお家で使われたんですね!
    私も家でもう少し練習したいと思います(^-^)
    コメントありがとうございます😊

• 8月1日
 あや

首が座った3ヶ月ぐらいからインサート無しで使ってました!
はむさんと同じように足がうまく出なかったので、お尻の下にタオルを詰めたりインサートのお尻クッション?を詰めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルをつめるのいいですね!インサート持ってないので、とりあえずタオルで試してみます(^-^)

• 8月1日
  •  あや

あや

うちの子はウォッシュタオル?一枚でちょうど良かったです!足の出具合とか子供の状態を見てタオルの枚数とか折り方調整してあげてくださいね!

• 8月2日
haaaaaan

2人目は首が座るの早かったので、すでにインサートなしで使用してます。ただ小さめちゃん(4500g)なので、同じく足が上手に外に出なくて膝裏付近に跡が出来てしまいます。なので、インサートの中の土台?みたいなのだけお尻に引いて使ってます。その方が抱っこ紐の中に埋もれずしっかりと抱っこできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり土台が大事なんですね!インサートを持ってないので、タオル等を使ってやってみたいと思います(^-^)

• 8月1日