※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naga☺︎
ココロ・悩み

初めての熱性痙攣のトラウマがフラッシュバックして怖いです。一ヶ月前の出来事なのに、また同じ思いをしたくないです。

はぁ…たまに初めて熱性痙攣起きた時の事が
フラッシュバックする😭😭😭
もう一ヶ月も前のことなのに…完全にトラウマだ
もうあんな思いさせたくない怖い😭

コメント

ちっち

うちの子も2歳ぐらいの時に2回やってます!
怖いですよね💦
熱出すたびに怖いのですぐダイアップ挿してます😅

• naga☺︎

naga☺︎

2回も💦💦
    もうあんな姿耐えられません😭
    私も37.5℃で入れちゃいます‪( ; ; )‬

• 8月1日
リオナ

わかるわかる💦
うちも、長男がなったことあります。
なので、、次男.3男が生まれると、、
同じような事起こらないか心配で、
熱が出た日は、しょっちゅう熱計ったりしてました💦

• naga☺︎

naga☺︎

怖いですよね…本当に怖い😩
    顔は真っ青だしガクガクしてるし
    呼びかけても反応してくれなくて
    私のことも見てくれなくて
    救急車の中で泣くのを堪えて一生懸命声かけしてました😭😭
    私も熱性痙攣起こってから1日4回は熱はかっちゃいます💦

• 8月1日
みあごろめ

1日で二回起こしました。
一回目のときは運良く、病院の会計待ちを、してたときでしたが意識がなかなか戻らず看護師さんにたしなめられるくらい取り乱しました。
二回目は病院から帰ってきて家に着いて玄関を開けた瞬間でした。救急車を呼ぶように言われてたのですぐ呼びました。病院に着いたら主治医がおかえりしちゃったかーと言って処置してくれてその日から二日間、入院しました!
一年たちますが、今に夢にも出てきて起きるときがあります。熱を出したら、もうオロオロして半泣きになってしまいますよ。情けないですが…

めちゃくちゃトラウマになりますよね。わかります!

そう

私も、息子が風邪をひくと
夜あまり寝れません。熱性痙攣を二回してます!良く風邪を引くので。
ダイアップ入れたら大丈夫みたいですが、ダイアップ入れてもなる人いると聞いたので、怖いですよねぇ!

とまと

お気持ちわかります!
うちは4回してます…。。
救急搬送もしてます。。ダイアップがお守りみたいになってます…💦😅体温計もすぐ届く場所においてます。今回、溶連菌で高熱出した時は焦りました…。。