※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋のゴリちゃん🦍❤️
雑談・つぶやき

義父が再婚するとなると色々ややこしい事なるな~💦💦義母増える事になる…

義父が再婚するとなると色々ややこしい事なるな~💦💦
義母増える事になるの?🤣
今まで集まりは義母宅やったけど再婚した場合、もちろん
義父宅に集まるやろうし…。
再婚相手のお子さん旦那と同い年やしもー色々複雑な関係なりそう(((゜Д゜;)))
まず再婚相手をお母さんと呼ばなあかん所も疑問🙀
義母とはまためんどくさくなりそうやし嫌(´×ω×`)
おめでたい事やけど複雑…😅

コメント

5108

うちの義父も再婚してやっぱ面倒なところは面倒です😞でも私よりも旦那の妹の方が結婚するときとか面倒だろうなと思います、、まず結婚式はどちらの義母を呼ぶの?って思いますし、、(私たちは式はしてない)それ以前に両家顔合わせとかもろもろストレスやばそうだな、、と(笑)義父の再婚相手は面倒な性格で子供はいないのですが、、これまで独身なのがなっとくな性格です、、(笑)

• 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

コメントありがとうございます!

やはり面倒ですよね(´+ω+`)
    確かに…。旦那の兄弟も結婚式まだなんで困ると思います🙀
    そうなんですね(><)
    私の場合、義母が厄介で…
    再婚したらいろいろ言われそうでストレス溜まりそうです(笑)

ちなみにお子さんは再婚相手の方におばあちゃんと言わせてますか?

• 8月1日
  • 5108

5108

かなり面倒だと思います💦義父も面倒な性格なので💦義母はそんなことなくて多分義父と離婚したのもそういった面倒なところがあるからだと思われます😞再婚相手は若いおばあちゃんが気持ちいいのか自分ではばあばと言ってますが私が◯◯さんと呼ぶので娘もそう呼んでます(笑)旦那がまずお母さんと呼ばないので私も呼べないです(笑)むしろ嫌われてますし😓
    義父も今の姑もめんどくさいのでもし旦那妹が結婚ってなったら育ててきた義母的にも結婚式出たいだろうしでも姑もいるし、、って感じです😓考えただけでめんどうだ、、(笑)

• 8月1日

そうなんですね(T_T)
    笑っちゃいました(笑)
    娘さん可愛いですね♥

旦那さんが呼ばないと呼びにくいですよね💦
    うわー。それは大変ですよね😅
    私の義父の再婚相手は子供がほしいみたいで結婚してもしかしたら旦那に妹か弟ができそうです😂(笑)
    私も考えただけでめんどくさいです…(笑)

• 8月1日

私のところは義父が再婚しており、その子供が2歳で旦那は22歳で義弟と息子が2歳差という感じです(笑)
結婚式は再婚相手の義母も旦那を産んだ義母もどちらも呼びましたしどちらも参加してました!😅複雑です😂!
どちらとも関係は良好でどちらにもよくしてもらってるのでなにも思いませんが、誕生日や母の日は一人分多いです👀笑
義母が増える分お金もかかりますね😅!

コメントありがとうございます!

複雑ですねー(;▽;)(笑)
    すごい!私の義母なら呼ぶな!って言ってきそうです(笑)

関係が良好ならいいですね(*ˊ ˋ*)
    そうですよね!お金も倍ですね🤣🌀

• 8月1日

退会ユーザー

複雑です😅
    手紙や退場は義父と旦那を産んだ義母が並んでてそれを見足りするのはどんな感じなんだろうとかかなり気になりました😅💦
    席はなるべく遠ざけたり配慮はしましたが😂

お金も倍です😢普段義弟のお下がりをかなりもらって服もベビー用品もほぼ買わずですし、義母もいろいろ買ってくれるので母の日と誕生日くらいはと思ってますが、、(笑)

• 8月1日

確かに…(笑)

それは助かりますね(*ˊ ˋ*)
    私も良い再婚相手の方だといいのですが…💦
    噂によると厄介みたいなのでドキドキです( ´›ω‹`)(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

それはドキドキですね😂
    いい関係気づけるといいですね😢🙌

• 8月1日

ありがとうございます🤣
    頑張って良い関係にもっていきたいとおもいます💦

• 8月1日