※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めようと思っています。ブレンダーがなくて悩んでいます。市販のわこうどうの米がゆを買っているけど、可哀想でしょうか。食べさせる時間が12-13時になるけど、やめた方がいいでしょうか。

離乳食についてです!

5ヶ月と1週間ほど経ったのでそろそろ離乳食を始めようかと思います!
子供も私の食べるものをじーっと見て来ます👀❤️

いざ今日始めよう!!!!
かと思ったら、、、ブレンダー裏ごし器?、、、
こないだ西松屋に行ったものの買わなくても大丈夫かと思ったら何も家になくて😭💦

ただ5ヶ月からの市販のわこうどうの米がゆを買っていました
初めから市販で行くのは可哀想ですかね、、、

あと実家の母に食べるところ見せたくて食べさせる時間が12-13時くらいになりそうなんですけどやめたほうがいいですかね💦

コメント

o324

うちも2月末で5ヶ月になったので、今日から離乳食始めました!🍚

我が家はブレンダーはありませんが、頂き物の離乳食作るセットみたいなヤツに裏ごし器あったのでそれ使ってお米から作ってみました!
ちなみに…裏ごし器は急須のお茶っ葉入れるヤツでも代用ききます!
それか実家に行かれるなら、すり鉢とかないですか?
すり鉢で潰してあげても大丈夫だと思います乁( ˙ ω˙乁)

時間は我が家は10時くらいにあげて動画を撮りましたが…多少の時間の前後は大丈夫かなーと思いますよ☆*:
実家が近いなら、せっかくの離乳食デビュー見せたいですよねԅ(¯﹃¯ԅ)♪*゚

• 愛

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    また揃えてからすることにしました😞💦
    しっかり準備して始めようと思います👀ありがとうございました!

• 8月1日
メル

市販でも大丈夫ですよ~ママがどう捉えるかだと思うので😅
なるべくは午前中がいいですが、何回か食べたことある食材とかどうですかね~😅?初めての時は病院開いてる方がいいのでそれは録画して次に見てもらうとか💦

• 愛

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    市販のものも頼ろうと思います!
    午前中でしようと思います👶🏼
    また揃えてからはじめます楽しみです👀🍀

• 8月1日
ぐっく

私は10倍がゆというのがどのようなものなのか全くわからなかったので、最初は和光堂の粉末がゆや、粉末野菜ペーストをあげていましたよ!そこから普通のお粥や野菜をペーストにしたものを与えました😊

時間はできれば午前中が良いです。
あまりお粥でアレルギー出る子はいないと思いますが念のため。

• 愛

そうなんですね!
    私も和光堂の粉末がゆ買いました!
    またはじめてみようと思います🤤🍀

ありがとうござまいます😭❤️

• 8月1日