※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AsA
お仕事

育休中で時短勤務中の事務職。地元に帰りたいが仕事がネック。新しい仕事を探すか悩んでいる。

こんにちは😃いつもお世話になってます。
みなさんの意見を聞いてみたく、投稿します。
長いです。

現在二人目の育休中で、上の子は市内で人気の保育園に入っています。
私の仕事は新卒から勤めている会社で、営業などを経て今は事務です。事務では時短で働いている人はいますが、他の職種で時短は厳しいと思います…。事務は営業所に一人しかおらず、枠が中々空きません。
上の子の時は保育園のお迎え要請など、周りの方に迷惑をかけてしまいましたが、何とか仕事のやりくりができる環境です。
安定してボーナスも出ています。
私達夫婦は地元が一緒なのですが、住んでいるところ地元が違います。地元は自宅から車で1時間です。
何となくずっと、地元に帰りたいな〜という気持ちはあるのですが、仕事の関係で帰れない感じです。
私の仕事がどうにかなれば地元に帰れるのですが、旦那一馬力では家計がまわらないし仕事をしなければならないのですが、今の会社を辞める勇気が今ありません。
辞めても業種的には求人があると思います。でも、小さい子どもがいるので、時短勤務や、急な早退や休みなどイレギュラーを考えるとやっていけるのか…。
地元にも営業所はありますが、事務は既にいるのでそこに入ることはできません。

こう書くと結局は地元に帰れないじゃん…という感じですが、みなさんでしたら地元に帰りたい、仕事がどうにかなれば帰れるといった状況になった時、地元で新しい仕事を探しますか?

コメント

りん

人生で何を優先させたいか
だと思います(^^)
ご夫婦で地元に帰りたい気持ちが大きいから、転職します。
たしかに子どもがいながらの転職は簡単ではないかもしれませんが、何か仕事は見つかるはずです。
でも、今のお仕事が充実しているなら、勿体無いかなぁとも思います。私は転職経験がありますが、自分にとって良い仕事、会社と巡り会えるのは奇跡的な感じもします(^^)

  • りん

    りん

    大きいなら でした😥

    • 8月1日
  • AsA

    AsA

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね…🤔何を優先させたいか🤔🤔
    家賃やら何やら考えても、地元の方が安いし両方の親もいるので協力してもらえたり、友人がいたりと環境が良いのですが、転職するのに勇気が…💦
    転職を経験しているのですね💡良い方向にいくよう、旦那とも話をしてみます🙋‍♀️

    • 8月1日