※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

深い眠りから急に起こされるとイライラしてしまい、自分に余裕がない時に手を出したくなります。どうすればいいでしょうか?

やっと寝たって思って
私もやっと寝れそう…と
30分後に起こされ
深い眠りに入った所で起こされると
本当にイライラが止まらなく

何で産んだんだろって考えてしまいます

普段はそんな事考えないし
可愛い可愛いって
なってるのに

自分に余裕が無いと、こんなにイライラして
手を出したい気持ちになるし
可愛いなんて思えなくて
うざいなって感情が芽生えます

そんな時どうしてますか

コメント

よす

そういうときありますよね(*ToT)
自分は布団にうずくまるか、多少泣き声をBGMに起きれるまでぼーっとします😇

ぽん

私も普段は息子が可愛いし
泣いても可愛いなぁーって思えるのですが、寝不足が続いてたり、夜中に起こされたりすると
嫌になっちゃいます

私は、ギャン泣きでも15分ぐらいほったらかしにしてます
あとは、イヤホンで音楽ガンガンかけて抱っこします!


あとは、生後2ヶ月ごろは
私は寝るのを諦めて
夜は1時間ぐらい寝て
ひたすらYouTube見たり
お菓子食べたり自分の時間を満喫してました笑

1回寝ちゃうと
起きるのがまじで辛すぎて
だったら寝ないほうがマシって考えに至りました笑

べりー*

寝れないなんてわかってたことじゃん‼って自分に言い聞かせてます笑⚡あとは寝顔見ると頑張ろうって思うのでそこで切り替えですね😅眠れないの辛いですよね~うちはもう5ヶ月間夜中も2時間おきです笑💔

段々自分も寝不足に慣れます😂

deleted user

そういう風に思う自分に罪悪感を感じてしまいますよね。
どのお母さんも経験してることだと思いますので、自分を責めたりしないで下さいね!
寝不足の時に心身休めなくてイライラするのは普通の感情だと思います。
手が出そうになったら、深呼吸して落ち着くまで子供から少し離れてみるのも良いと思います。
私はトイレに少しこもってみて、娘の可愛い写真を見て気持ちを落ち着けたりします😊