※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那が料理に感謝の言葉を言わず、外食では喜んでいることに悩んでいます。もう料理したくないと感じています。

毎日それなりに頑張って作った料理に、無表情でテレビ見たまま何も言ってくれない旦那。
けど、外食するとにこにこして「おいしいねー!」って嬉しそうに食べる旦那。
毎日そんなんで悲しくなってきた。文句を言わないよりマシかもしれないけど、もう少し料理じょうずになったら、一回くらいおいしいって言ってくれるのかな。
今日はもう料理したくない(;o;)

コメント

myi

美味しい??とか聞いてみたらどうでしょうか😄

  • もも

    もも

    聞くと「ん、大丈夫」って言われて、大丈夫ってなにー!ってより不安になります😅

    • 8月1日
  • myi

    myi

    大丈夫ってw 食べてくれるならいっかと開き直ります😱笑

    • 8月1日
  • もも

    もも

    開き直り大切ですね!
    昨日なんか急に考え込んじゃってモヤモヤしました😭
    食べてればよしとすることにします。笑

    • 8月1日
nica♡

頑張って作ってるのに何か一言コメント欲しいですよね(/ _ ; )
やりたくない日は手抜いちゃいましょ♡

  • もも

    もも

    いいですよね😭
    もう今日は作りたくないから好きなもの買ってきてってLINEしちゃいました😭

    • 8月1日
Saa

分かります!
うちもそうです!
どう?と聞くと、一応、美味しいとは言いますが
社交辞令的な感じです💦
外食だと、うまいうまい!と言ってます😡

  • もも

    もも

    聞かずとも言って欲しいですよね😭
    不安になります😭

    • 8月1日
はじめてのママリ

ちょっとわかりますw

うちは ちょっとしょっぱいかな⁇てきくと 「大丈夫」とw
大丈夫てw 食べれるものではあるとゆうことか?みたいなw

  • もも

    もも

    そうなんですー!!
    まったく同じです(;o;)
    しょっぱい?
    大丈夫。
    濃い?
    大丈夫。
    えーーーーって感じです😅

    • 8月1日
あやの

悲しくなりますよね😭
うちの旦那もたまにYouTube見ながら無言でもぐもぐしてる時あって、殴ったろかなと思います。笑

素直にこちらに書かれた気持ちを伝えてみてはいかがですか?嘘をついてまで美味しいと言う必要はないけど、一生懸命作ってくれたご飯に対してその態度は失礼だし気づかせるべきです😤

  • もも

    もも

    殴ったろかな(笑)
    こころで殴っておきます(笑)
    そうですよね、料理なんてこれからずっとだし、モヤモヤするなら伝えた方がいいですよね。
    みなさんにお返事頂いてちょっと元気と勇気でたので、今日話してみます🙌🧡

    • 8月1日
deleted user

テレビがあるから夢中になり、何も言わないのかもしれないですよ🤔❣️外食の時はテレビないですし(^^)1度テレビを消して会話しながら食事してみたらどうでしょうか😍

  • もも

    もも

    いいご提案ありがとうございます!
    今日ちょっと話してみます😊

    • 8月1日
deleted user

私は料理下手です😭💦
旦那に美味しい?
って聞くと
普通に美味しい
美味しい
今日のは美味しい
とか色々変わります笑笑
もう自分が下手ってこと
分かってるので何も思わないです笑笑

  • もも

    もも

    普通に美味しいって嬉しくないですか?😂💕
    いつも気にならないんですけど、昨日急にモヤモヤしちゃって😭

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいは嬉しいですよ😍💖
    急にモヤモヤする時もありますよね😭💦

    • 8月1日
  • もも

    もも

    たまにだと更に嬉しいですよね😊
    いい旦那さんですね☺️🧡

    • 8月1日
ゆり

主人もそんな感じです。
文句1つ言わないけど美味しいも言わない。
私は期待してません。
美味しいって言ってくれなくても出した料理を完食してくれればもう満足です。
主人に美味しいとかありがとうとか求めても無駄なので。
文句なかったら良しとしています。

  • もも

    もも

    期待するほどってやつですかね😅
    昨日はごはん途中でやめて娘と遊び始めたところにお義母さんが屋台のお土産買ってきたら、おいしい!おいしい!って全部食べててすごく悲しい気持ちになってしまいました😭💦
    文句ないことをありがたく思うようにします🙏

    • 8月1日
かぴ

作る味の好みが違うんですかね??
どういう味付けや味の濃さが好きかとか話ししたりしますか??
私は自分は薄味やポン酢とかさっぱりが好きですが旦那は濃い味でソースかけたり調味料大好きです(笑)
この味つけどう?とか何を足したら美味しい?とかよく聞きます😊それで大体わかってきました!

  • もも

    もも

    もっと濃い方がいい、とか醤油よりソース!とか言ってくれる感じですか?
    聞いても文句言っちゃいけないと思ってるのか、大丈夫だよーしか言わないんです😅

    • 8月2日
  • かぴ

    かぴ

    ちょっと味薄かったかな?と思ったりいつも作らないものは感想聞いてます😊
    そしたらこれならソースの方があうんじゃない?とかもうちょっと濃い方がいい、とか言ってくれます!
    ポテサラやカレーだと自分でソースかけたりするのでその分味付けは元々薄めにしたりしてますが😅💦
    大丈夫?ってきくより
    もうちょっと醤油かけた方がよかったねー!とか言うと→そうだねーちょっと薄いね、とかいやこれくらいが好き!とかコメントしやすいかなと思います😊
    遠慮してくれてるんですね🤣

    • 8月2日
  • もも

    もも

    会話が成立していることに本当に尊敬します!😆❤️
    すぐに求めず、長い目でかぴ美さん見習ってやってみます!
    何より私食べることが大好きで(笑)食事は楽しくしたいなーって気持ちが一番なので、徐々にやってきます!
    ありがとうございます😊💕

    • 8月2日
  • かぴ

    かぴ

    同い年だから気を使わないのはあるかもしれません😊
    旦那がチャーハン作ったり味付けしたらめっちゃ濃いので
    アホみたいに辛いな、死んでしまうわ🤣とかコメントしますよ(笑)
    楽しくしたいのわかります!
    お話しながら食べたりしたいですよね♥楽しさと美味しさは比例します✨
    会話が増えて意思疎通できていくといいですね💓
    旦那さんに美味しいと思ってもらいたいと思ってるところはきっと伝わると思いますし、素敵なことだと思います💓

    • 8月2日
  • もも

    もも

    コントみたいなの最高です😂
    一番憧れます😂💕
    そして旦那さん料理してくれるなんて素敵すぎますね!
    心配そうに聞くと向こうも気をつかうだろうから、そういう風に聞いてみようかなと思います😊🧡

    • 8月2日