※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽん子ちゃん
妊娠・出産

3人目の妊娠でつわりが違う気がする。性別によってつわりも違う?皆さんの経験を聞きたい。男の子か女の子かワクワクしながらつわりを乗り越えたい。

今3人目を妊娠中です!
1人目と2人目はこの時期から気持ち悪くてたまらず何回も吐いたりしてました。上の2人は同じような感じのつわりでした。
今回は上の2人とはまてちょっと違った感じで、どちらかと言えば食べづわりなのかな?と思える感じです。
よく性別が違うとつわりも違うとか聞きますが、皆さんはどうだったのかな?と思い、もし良かったらお聞かせください(^-^)
男の子3人になるのかな?とか、3人目は女の子なのかな?とか少しワクワクしていますが、なんとかつわりを乗り切ろうと思います♪

コメント

まりん

うちも男の子2人もったマタママです😍
いまはもしかしたら女の子かな?って言われてるんですが
ついてるかもしれないんで確定できません(笑)
やっぱり上二人と悪阻の感覚、
味覚とか全然違いました🤣🤣

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

そうなのですね!
    性別で違う事もあるのですね(^-^)
    私も女の子だと嬉しいです♪

• 8月1日
rirure.mama

一人目は一番辛いつわりで吐いてばかり、比べると二人目はまだマシでしたがそれでも吐いてました😭
上2人は女の子です♪
三人目、しんどくない訳ではなかったですが、仕事も家事もできていたし、どちらかというと食べづわりで今回違うな~と思っていたら男の子でした😊
三姉妹でも良かったので、私から男の子が産まれることにビックリしました‼️笑

楽しみですね~💕

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

性別によって違うと思いきや、どんどん軽くなるのを聞くと、つわり慣れとかもあるのかな(笑)
    私も今のところ今回が1番軽そうです!私も私から男の子以外が産まれるかな(≧∀≦)

• 8月1日
  • rirure.mama

rirure.mama

2回続けて同じ性別だと、もう自分から産まれる性別は決まってるんじゃないかと思ってしまいますよね~😂
    グッドアンサーありがとうございます😍

• 8月3日
  • おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

ホントそう思います!
    そしてみんなから、絶対男の子しか生まれない気がする!と言われています(T ^ T)元気ならばどちらでもいいですが、女の子も育てて見たいなぁと♪
    riru.mamaさんもあと少しですね!
    安産で無事出産出来ますように( ´∀`)

• 8月3日
  • rirure.mama

rirure.mama

私もずっと女の子しか産まれないとか言われてました😭
    どちらでも元気に産まれてくれたらいいですよね~💕
    ありがとうございます‼️
    頑張ります💪✨

• 8月3日
みや

私は男の子でつわりは軽い方でした☺️
妹は男の子3人で3人ともに辛そうでした😱
友人は現在2人目妊娠中です❗
性別は男の子つわりはまったくないそうです😃1人目は女の子でつわり酷く辛かったそうです😵
人によって違うのですかね❔

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

やっぱり人によって違いますよね!
    お腹の子の性別でも差があるのかなと思ってました(笑)

• 8月1日
aya

女の子3人ですが、それぞれつわりの症状違ってました!
1人目が食べつわり、2人目はほとんどつわりなし、3人目が吐くほどではないけどにおいなどもダメで1番辛かったです。
でもみーんな女の子でした(笑)

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

女の子でも3人にそれぞれ違ったのですね!それを聞くとやっぱりその時その時でつわりって違うものなんだなぁ〜と思いますね♪

• 8月1日
えいとちゃん

一人目は出産までつわりで男の子でした😰
二人目三人目は女の子で気持ち悪くだるかったですが、そこまでではなかったです🙌
性別でつわりって変わってくるのですかね~👶

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

どうなのでしょう( ´∀`)
    つわり性別関係なく軽いといいのですが(笑)
    よく男の子は辛くて、女の子は軽いとか言いますよね(≧∀≦)

• 8月1日