※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子が手をなめるので、手と口が臭いです。手をなめるのをやめさせる方法はありますか?苦いものを塗るなど。

1歳6ヶ月の子がいますが、自分の手をなめます。
指しゃぶりではなく、手や指をなめていたり指を口に入れて噛んでる感じです💦
それをまた手に入れるので手も臭いし口も臭い気がします😱

歯はあと一番奥だけなのでもう生えてくるのかな?とも思いますが手をなめるのはやめさせたいので良い方法ないですか?😭
苦いの塗るとかですかね?

コメント

りんりん

うちの下の子もまだまだ手を食べてます🙄
歯が生え途中なので、そのせいもあると思いますし、2歳くらいまではおもちゃ代わりにカミカミしてる事あるとおもいますよ!
どーしてもというなら、手を噛む暇が無いくらい構ってあげるとかですかね🤔

• ☆☆☆

☆☆☆

手を噛む暇がないくらい構う😂確かに理想的です🤣
    でもなぜかテンション上がると余計手をなめるのでどうしたもんかと😓
    おもちゃも与えてもすぐ飽きちゃうんですよね💦歯が生えるまで見守るしかないかもですね😂
    ありがとうございます✨

• 8月1日
2kids.mama♡

苦いやつ効かなかったです😭
うちは下が生まれるちょっと前から爪噛むようになっちゃって
もーそれがストレスすぎて苦いの買いましたが全く効きません(´・ω・`)

かゆいならそのうち落ち着くし
噛むのも怒ったりせず放置してねって言われました😅
気になりすぎて怒ってますが🤦‍♀️

• ☆☆☆

☆☆☆

苦いやつダメですか😓
    最終手段かなって思いましたがやめておきます😅
    爪噛むのは癖になりそうでちょっと嫌ですね💦
    かゆいならそのうち落ち着きますよね😭舐めた手でペタペタ触ってきてイライラしますが怒らず気長に頑張ります😆
    ありがとうございます✨

• 8月1日