※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイレトレーニングに関する相談です。トイレに行く時には言うが、おむつをしていると拒否する様子。どうしたらいいでしょうか?

家の中、ノーパンだと…したい時に
自分で おまるに行って おしっこ、うんこできるようになりました。してる時に、しーしー、うんことは言いますが…
でも おむつ、トレパンおむつ、トレパンだと なんの反応もないです。教えてくれません。
トイレ誘うと 嫌嫌➰➰っと ひどいです。
どうしたらいいでしょうか?
もうしばらく ノーパン作戦?(^_^;)
気持ち悪いとわからせて、言うようになりますかね?(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

そこまでできるなら、あえて誘わなくても、普通のパンツで気持ち悪いの何回か味わえばすぐできそうな気がします😊

• まま

まま

ありがとうございます。
    普通のパンツ買いにいってきます。(>_<)‼

• 8月1日
ちゅけまま

保育園ではトレパンではなく普通のパンツでトイトレしてました。うちでも最初はトレパンでしてたのですが、普通のパンツのほうが自分で脱ぎやすい様子でした。ノーパンでトイレ教えられるとの事なので、普通のパンツにしてみたらどうですか?トレパンでもパンツでも失敗したら洗い物なのはかわらないので。

• まま

まま

ありがとうございます。
    普通のパンツ買ってきます。(>_<)‼
    頑張ります➰(>_<)‼

• 8月1日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

多分すぐできるようになりそうですよねー♪ゆるりと頑張ってくださーい(^O^)

• 8月1日
  • まま

まま

すぐできるようになりますかね?
    イヤイヤひどくて…毎日、くたくたです。
    とりあえず、近所のイトーヨーカド-にパンツ買いたくて行ったのですが…買えませんでした…(^_^;)明日、リベンジします(>_<)‼

• 8月1日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

グッドアンサーありがとうございます。
    買いたくて行ったのに買えなかった、凄い共感しました!イヤイヤスイッチ入ると買い物どころじゃないですよねー。結局何しに来たんだろと帰る事もしばしばありましたー。

• 8月1日
  • まま

まま

ありがとうございます。
    今日は、鼻水始まり…病院巡りで…
    トレパン買いに行けませんでした… ネットで買おうかな…
    気長に頑張ります。(>_<)‼

• 8月2日