※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

出産後、里帰りしないため上の子のお世話もする女性。夫がお盆休みで3日間の娘の食事作りに悩んでいる。うどんつゆや味噌汁、ご飯炊く程度の家事は大丈夫でしょうか。

出産して退院後、里帰りしないため上の子のお世話もします!7日から旦那もお盆やすみなので、それまでの3日間ほど娘のご飯などどうしようか悩み中です。

うどんつゆ作るとか、味噌汁作るとか、ご飯炊くとか、その程度の家事なら問題ないですかね??

コメント

みめ

3日くらいなら、旦那さんに買ってきておいて貰ったのをあげたらどうですか?
なるべく安静にされたほうが、良いと私は思います汗

• チョコ♡

チョコ♡

やっぱりそうですよね…。
    買っておいてもらおうかな、、、。

• 8月1日
れあまま

出来ればその間はゆっくりされた方がいいかなとは思います。
2人目の時は同じく里帰りしなかったので、退院後は普通に家事してました。
でもやっぱりしんどかったですね😂

• チョコ♡

チョコ♡

そうですよねー(>_<)
    ご飯用意するだけじゃなく、
    さらにあげる、片付けるのもしんどいですよね(>_<)
    はー出産前にご飯冷凍とか作り置きとかしておけばよかったー(>_<)笑

• 8月1日
ひな

できれば休んでほしい…ですが私も二人目里帰りなしですぐ上の子のお世話始めたので、それぐらいなら大丈夫だと思います
無理はしないでくださいね

• チョコ♡

チョコ♡

大丈夫ですかね、、
    味噌汁やうどん汁は冷凍野菜入れるだけだし、大丈夫かとおもうけど実際に作ったらそれだけでもしんどそうですよね。。
    買ってもらったりもしながら、3日間だけしのぎたいと思います(>_<)

• 8月1日

買ってきてもらう!
それが一番良いと思います😭

• チョコ♡

チョコ♡

ですかね、、、。
    買うとなると何買っていいかわからなくて(>_<)笑
    でも食べれるものは買っておいてもらおうと思います!!

• 8月1日

退会ユーザー

うどん、そうめん系とかですかね🧐??

体調崩さないように😭👍

• 8月1日