※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

旦那の保険は見直したい。死亡保険には入っていないが、収入保障保険には加入している。他の人はどんな保険に入っているのか気になる。

旦那が36歳で明治安田生命のガン、医療保険入っていて月11229円、掛け捨て、10年更新型のものに入っています。
更新型だと保険料高くなるから見直そうと思うんですが死亡保険に入っていません。

65払込で死んだら収入保障保険で月15万入るものには加入しています。

これも掛け捨てです。

みなさんどんな保険に入ってるんですか?
保険難しくてやんなっちゃいます💧

コメント

ビーデル

明治安田生命で働いてました。
証券見ないと内容分からないんですが、商品名と特約の種類などが分かれば少しは説明できるかと思います。

  • いちご

    いちご

    ベストスタイルです💦
    付き合いで入ってたのでそのままになってました💧

    • 8月1日
  • ビーデル

    ビーデル

    見直しして新しい特約に変えると6大疾病が7大に変わり給付金も一回きりでなく病気ごとに出るようにできますよ。
    入院日額下げても保険適用の三割負担分が給付されるので最低限でいいなら3000円にしたり下げるのは可能です。
    あとは証券見ると何の特約にいくらか詳細ありますので保険額と保険料から削るといくらか、増やすといくらかの計算できます。

    • 8月1日
  • ビーデル

    ビーデル

    生活サポートか家計年金かどちらですかね?
    家計年金の場合は定期保険よりは割安にはなっています。

    • 8月1日
  • いちご

    いちご

    生活サポート終身年金です!

    • 8月1日
あいこ

明治です。ベストスタイル?
38歳で18000ぐらいです。
更新でかけすてです。
無駄に払ってきました。もっと早くに保険の見直ししとけば良かったです。

今保険の見直し中です。

もっといい保険あるので
保険の見直しおすすめます。👍

  • いちご

    いちご

    そう!ベストスタイルです😭
    保障はしっかりしてるけど更新型で掛け捨てで高いし無駄ですよね💧


    保険の窓口行って相談してみます‼️

    • 8月1日
  • あいこ

    あいこ

    生きてて元気なら90歳ぐらいまで払うようです😅確か月々10万ぐらい💦
    有り得ないですね😵
    話聴かないで旦那が付き合いで入ったんです(><)
    あと、労災だと保険金下りないです😲入院費は出ますが。

    うちは、2ヶ月かけて
    保険の窓口通ってますよ😊🤚

    • 8月1日
  • いちご

    いちご

    90歳まで生きないと思います(笑)
    月々10万なんて無理ー💦
    労災だと下りないんですね💦

    私もまた保険の窓口通います😭
    いいのありそうですか?

    • 8月1日
  • あいこ

    あいこ

    薬飲んでるなら、告知必要なると思うのですが風邪なら大丈夫かと思いますが分からないので、
    保険の窓口の人に話してみてください😲
    色んな保険あり、ある程度、絞ってくれますが1日では到底決めれないです😅

    通うのも大変ですが
    生活スタイルに合わせた保険を組み合わせてくれます😊あとは、話し合いですね😲

    8月2日から新たに新しい保険が出るのですが、それにも入るつもりです😊

    • 8月1日
  • いちご

    いちご

    急性気管支炎だったかな💧

    1日じゃ決められないですよね😭
    私のは1日で決めちゃったんですが(笑)💦

    子供いて仕事もしてると尚更大変ですよね💦

    保険の窓口行ってみます‼️

    • 8月1日
  • あいこ

    あいこ

    下にコメントすみません💦

    • 8月1日
  • あいこ

    あいこ

    今日色々契約してきたのですが、
    慢性でなければ大丈夫です😲
    でも、治療中、服薬7日以上なら
    審査に引っかかるかもです🙌
    治ってから行くのがベストですね👍

    • 8月2日
あいこ

急性気管支炎は確か告知の欄にはないような…🙌?

時間見て行ってみてください😲
応援してます!笑

  • いちご

    いちご


    ありがとうございます😭
    行ってみます‼️

    • 8月1日
  • あいこ

    あいこ

    明日、保険の窓口行くので
    急性気管支炎聞いてみますね🙌

    • 8月1日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭

    • 8月1日
ビーデル

月額15万と言うことは年額180万ですよね?
死亡した場合180万は給付されます。

  • いちご

    いちご

    そうですね!
    15万が一生涯て書いてます!
    それと定期保険で200万です💧

    • 8月1日
  • いちご

    いちご

    44歳になると19187円になります💧

    • 8月1日
  • ビーデル

    ビーデル

    保険料こんな感じです。
    生活サポートはかなり高いので外して死亡保障をつけるなど考えてもいいと思います。
    うちは更新後の保険料13054円です。

    • 8月1日
  • いちご

    いちご

    他で収入保障保険と言うのを掛け捨てですが入ってるので外してもいいのかと💦死亡保険金て500万の他に何か入ってるんですか?

    • 8月1日
  • いちご

    いちご

    保険料の写メとったんですがスマホの画像が良すぎるのかこっちでちゃんと見れない💦何回もすみません💦

    • 8月1日
  • ビーデル

    ビーデル

    一時金500万と年金のとつけてます!
    遺族年金など計算したところこれぐらいの金額でもうちは生活していけるので。
    遺族年金プラス扶養手当プラス児童手当あれば多分働かなくてもいいぐらいなんです。

    • 8月1日
  • ビーデル

    ビーデル

    生活サポートの保険料わかりますかね?

    • 8月1日
  • いちご

    いちご

    年金て生活サポートの事ですか?
    保険料は4464円です💦

    • 8月1日
ビーデル

家計保障年金特約で、55歳までに死亡した場合に年額100万を最低5回受け取れるものをつけてます。
生活サポートの保険料ですが4464円÷180をしたら24.8になるんですが減らして計算するときに24.8×年金年額をするといくら保険料変わるか計算することができます。
ただし、保険に入ったときの年齢になるので実際はもう少し高いと思います。
定期200万だと保険料は1000円ぐらいでしょうか?
他で収入保障を入ってらっしゃるなら生活サポ外して定期を増額するのがいいと思います。