※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

会陰切開の傷が痛くて、授乳中痛みで苦しいです。痛み止めは2時間ほどしか効かず、どうしたら良いでしょうか?

会陰切開の傷が痛くて、授乳中5分ももちません😢 
辛いです( ω-、)
3.4分して休憩してのくりかえしたり、体制変えたり、、
立ってても座ってても寝てても痛いです( ω-、)
痛み止もらってますが、効いてましなのは2時間くらいかもしれないです。
どうしたら良いでしょう😭

コメント

カスミ

ドーナツクッションはいかがですか?
使われていないようなら、購入されてみてはどうかと思います💦

  • みぃ

    みぃ

    円座にも座れません😭

    • 8月1日
  • カスミ

    カスミ

    もう退院されているのですか?

    • 8月1日
  • みぃ

    みぃ

    今日退院ですm(._.)m

    • 8月1日
  • カスミ

    カスミ

    寝ていても、円座もダメ、薬も数時間、内診で問題ないと言われてしまったら、もう時間が解決してくれるのを待つしかなくなってしまうのかな…😥
    よいアドバイスが出来なくてすみません😣💦

    • 8月1日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😭ありがとうございました!

    • 8月1日
ゆい

円座つかってますか!?
円座使って正座?の体制だったら痛さましでしたよ😂😂

地べたに直接座るのはめっちゃいたいですよね(><)

  • みぃ

    みぃ

    円座の正座やってます!
    それでも4分くらいが限界です😭

    • 8月1日
  • ゆい

    ゆい


    円座使っても痛いのは大変ですね(><)
    もう退院されたんですか!?
    私は抜糸したら痛さが嘘だったかのようになくなりましたよ!!☺️

    • 8月1日
  • みぃ

    みぃ

    溶ける糸の抜糸昨日しました😭
    今日退院です!

    • 8月1日
  • ゆい

    ゆい


    同じですね!!
    私も溶ける糸の抜糸してもらったら次の日にはあれ?痛さなくなってる??て感じでした😂
    はやく痛みなくなるといいですね😣😣

    • 8月1日
  • みぃ

    みぃ

    抜糸したのに、なんでこんなに痛いんですかね😭おもいやられます、、

    • 8月1日
ぴっぴ

痛いですよねぇ😭私は産院で1週間分のロキソニン出されたので本気で寝るよ!って時だけ飲んでました笑
起きてる時は正座して足の指立てて更にお尻を浮かせ気味で座ってました😂
円座なんて効いちゃいません😂

2人目出産の時に薬切れたらどーしたらいい!!市販薬でも良い???って聞いたらOKもらいました😄
1人目授乳期に薬剤師さんに相談してオススメしてもらったバファリンプレミアムです😌

こればっかりは耐えるしかないので…💔
痛みで寝れないの辛いですよね💔
1番嫌だった。切開の痛みが笑

  • みぃ

    みぃ

    正座で指たてるんですね!やってみます! 痛みで寝れないのほんと辛いです😢

    • 8月1日
ゆぴ

めちゃくちゃ痛いですよね(⌒-⌒; )入院中座れず5日立って過ごしてました(・_・; ご飯食べるのも 赤ちゃん見るのも たってましたー!横になるのも痛くて全然寝れなかったです!痛み止めも効かないし 座れるようになったの2週間後くらいでした。。
時間が解決するしかなかったです泣

  • みぃ

    みぃ

    ずっと立ってお世話してると、ほんとに腰にも来ますよね、、 
    二週間、、長い😭

    • 8月1日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    産後無理しすぎて 里帰りとかせず毎日バタバタ動いてたら 今カラダ ガタガタです(⌒-⌒; ) 腰にきすぎて骨盤矯正通ってます!ちょーっとずつマシになっていくので 長いと思いますが頑張ってください‼️
    市販のロキソニン飲んでました!あと病院のベットが硬すぎて痛かったので自宅の方が痛くなかったです‼️

    • 8月1日