※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

義母からの嫌な言葉や行動に悩んでいます。旦那にも言えず、母にだけ相談しています。

愚痴です。
3ヶ月になった男の子を育てています。
うちの義母は、毎回毎回
女の子がほしい
女の子が出るまで産んで
と言います。出産した病院へお見舞いにきたときでさえ
いいました。
女の子の方がかわいい
と。。
「弟の彼女に女の子産んでねー
っていったら
いいよーって言われたんだー♩」
とも言われたことがあります。
最初は受け流していましたが
毎度のことなので嫌な気持ちになります。

他にも毎日子どもの写真を送ってほしいと言われ
アプリを通して家族が写真を共有できるように
送っていますが
顔の上手くうつってないムービーに
下手くそ
とコメントでかかれました。。


また、お金の話になりますが。。
新築の家を建てようとしているのですが
建てる前は援助してくれると自ら言っていたものの
いざ話が進むと
「あんたたちばかり新築に住むなんてずるい
わたしは毎日一人でさみしいのに(義父、弟と住んでいますが帰りが遅いみたいです)」
という理由で、断られてしまいました。
なんだか納得できません。
とはいっても支援して頂く身なので強くもいえず。。


他にも大きなことから小さなことまで
言われて悲しいこと嫌なこと沢山あります。
みなさんはぐっと堪えていますか?
わたしはいま旦那にも気を使い言えず
自分の母にのみ愚痴のように話している状態です。。

コメント

deleted user

そんなこと言われたら堪えられないです。よく我慢してますね、凄いです。。。旦那なんだから言ってもいいと思いますよ

  • かおり

    かおり

    😭😭ありがとうございます😭😭
    わたしが器が小さいのかな、、?とも思い始めてました😭😭旦那にだけは、言ってもいいかなー、と思いつつ実母の愚痴は聞きたくないかなー、仕事で疲れてるしとかつい思ってしまいます😭😭

    • 8月1日
はる

えーすごすぎます、よく耐えれますね
旦那さん自分の母親のこといわれるのいやかもしれませんが、
かおりさんのはなしきいてくれて
マザコンとかじゃないなら
全然旦那さんにいっていいとおもいます旦那さんなのに気を使うことないですよ!
わたしなら義理母と距離おくレベルです

  • かおり

    かおり

    旦那には悲しかったよ、
    レベルになら言ってもいいですかね😭
    しかし、そんな家庭で育ってきているので、それが当たり前になってしまってるんですよね😭
    旦那の前で義母が女の子が良いなど発言しても
    そんなの無理だわ!
    レベルでしか言いません😭

    • 8月1日
ゆうママ

えっ!やだ💧ない😩

これから先、長いのだから
旦那さんに、ちょっと耐えれなくなってきたと話した方がいいですよっ!

お金は大変かもしれないけど
借りたら頭上がらなくなるから
私なら意地でも借りません。

  • かおり

    かおり

    そうなんですよね。
    お金は借りずに頑張りたいです😭
    嫌々渡されるのならば
    いりません😭という気持ちです。。

    • 8月1日
はな

義母さん、ちょっとデリカシー無いですね😅気持ちは分からないでもないですが、あくまでかおりさん夫婦の子供であってあなたのモノではないですよって感じですね💦

  • かおり

    かおり

    わたしの考えが甘いのかなーと思っていたので、そのようにいっていただけて気持ちがらくになりました。。😭
    デリカシーの問題ですよね😭常識もないので困ってます。

    • 8月1日