※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ こめこぱん ✩
お金・保険

家を出た理由が証拠不十分で、養育費や慰謝料について相談。支払い困難ならどうするか、何を優先すべきか、養育費はもらえるか不安。

息子と猫を連れて家から出ました。
(理由はありますが証拠がありません)

養育費はどうなりますかと聞いたら
じゃあ慰謝料を払えるんか
少しは勉強しろと言われたので
揉めるようなら養育費いらないですと言いました。
(旦那はバツイチで相手に子供がいます)

養育費いらないので
慰謝料払わないでいいですか?
ともう一度ちゃんと聞いた方がいいですよね?

払えと言われた場合どうしたらいいですか?
借金できないし払えと言われても払えません。

することが山積みなのですが
最初に何をすればいいですか?

やはり養育費は貰えませんよね?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

カテゴリ違いでしたらすみません。

コメント

サラダチキン

慰謝料はどっちかが悪くないと払う義務ないですよ(><)💦

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

私が勝手に出ていったことを言ってるんだと思います。

• 8月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

それだけで慰謝料っていうのは💦
    行政を頼りにして掛け合ってみたらいかがでしょうか?
    生活保護あるしシェルターもあります。
    もし離婚覚悟で闘うなら弁護士費用も分割できるところもありますよ。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

区役所とかに行けばいいんですかね?相談窓口的なのがあるんですかね?質問ばかりですみません...
    私が無知なので弁護士さんが必要ですよね...

• 8月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

とりあえず区役所ですけどシェルター行く場合は着の身着のままですぐ行かされるみたいです。調べたら

• 8月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

弁護士は相談なら無料もありますよ。それに弁護士じゃなく長くなるかもですが調停離婚だってあります。

あと養育費は子供の権利ですので親同士が勝手に決めても請求できます。
    口約束なんで大丈夫だと思います。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

調停離婚というのもあるのですね。調べてみます。
    口約束というかLINEでいらないと言ったのが残ってます...

• 8月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

養育費も調停申し立てがあるけど内容証明の方が楽です😢
    いらないといっても子供さんがいらないって言ったわけではないので、養育費の件は皆さん書いてある通り大丈夫ですよ。
    正式に書面があろうが本人じゃないので払う義務はあります。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

内容証明というのも調べてみます!
    私のものではないんですもんね。LINEは関係ないですね。
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

まずは区役所で離婚の相談ですね🙂
    その時に弁護士さんの無料相談も聞いてみたらいかがでしょう?
    時間制限かあるので箇条書きで質問事項を書いてみたら忘れなさそうです。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

時間制限があるんですね。
    区役所で相談→弁護士さんって流れにしようと思います!
    ありがとうございます。

• 8月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

その時に保険証やら税金やらも聞いてみたらいかがでしょうか?

• 8月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

↑区役所のことです。
    相談によって課が違うと思うので時間かなりかかると思います。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

わからないことだらけなのでメモして聞くようにします!
    時間がかかるなら息子を誰かに預けられる時に行ってみます。

• 8月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

区役所ですと授乳室やオムツ替えコーナーもあると思うので赤ちゃん連れの親子も割といます🙂
    預けれるなら助かりますね😻

• 8月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

画面越しでしか応援できませんが離婚の場合も婚姻継続の場合も頑張って下さいね(><)

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

そういえば授乳室ありました!
    婚姻継続は絶対ありえないので離婚に向けての話し合いですね...
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 8月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

母子手当やら、仕事をしてないのであれば就職の資格等も補助金でます。
    児童手当も旦那さん名義なら変更お忘れなく💦

• 8月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

これから大変だと思いますが、無理なく頑張ってください🙂

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

児童手当旦那名義のままです...
    仕事どころか高校を休学中です。
    私が息子と猫を養えるよう頑張ります

• 8月1日
  • サラダチキン

サラダチキン

高校は絶対休学したままでやめないでください(><)卒業して就職目指すか編入が良いです💦
    中卒だと雇われるパーセンテージが落ちちゃいます💦バイトも高卒以上ばかりみたいで困ってる方みかけます。
    なんだか子供さんと猫ちゃんのことを前向きに考えて旦那さんのが幼稚ですね。
    離婚より母子手当よりも先に児童手当を変更のが先ですね🙂

• 8月1日

浮気でもしちゃったんですか?

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

旦那が飼い猫に手をあげたので怖くて逃げました。旦那は躾だと言っていますし証拠もないので...

• 8月1日

退会ユーザー

にゃんこ相手に旦那さんから慰謝料は出ないですね。
    離婚しても親には変わりないので旦那さんは養育費を払う義務があります!
    主さんは何も支払う義務はないですよ。
    旦那さんの感じからするとすんなりいかなそうなので、本当に離婚したいなら弁護士入れて進めるのをオススメします。

• 8月1日

退会ユーザー

養育費いらないと言っても、お子さんがもらうべき費用なのでもらえます!
    勝手に出たからと慰謝料なんざ発生しません!
    ネコなんでね…悪意の遺棄にあたるかな?
    てか
    アホかその旦那(怒)

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

勝手に出て行くのは悪意の遺棄?というのに当てはまりませんかね...?養育費はいらないと言ってしまいました。やはり弁護士さんに頼る方がいいですよね。

• 8月1日

退会ユーザー

悪意の遺棄にあたりません!
    今回のは暴力に恐怖を感じた為の避難です!
    一生関わりたくないなら養育費拒否でも良いですよ。
    話が通じない相手なら弁護士が早いです。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

恩着せがましく嫌々払われるのなら世話になりたくないと思っていたのですがやはりお金がないと生活できないので...
    画像もありがとうございます。
    無料相談してみようと思います。

• 8月1日

退会ユーザー

お子さんの権利なので、払ってもらいましょ(^-^)
    ただ今回はネコが相手なので直接的でない分すんなりではないと思います。
    長引く覚悟もしてください。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

聞いていた通りとても疲れますが頑張ります。ありがとうございました。

• 8月1日

原因がどちらにあるか分かりませんが
慰謝料を払う身なのですか?
出ました。というくらいなら、原因は旦那さんですか?

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

旦那が飼い猫に手をあげたので怖くて家を出ました。ですが証拠がありません...。旦那は躾だと言っています。

• 8月1日

退会ユーザー

それは許せませんね。
    私も猫大好きなので許せません。

ただその理由なら
    何の罪にも問われないので
    慰謝料を求められることはないですね!
    避難してください。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

悪意の遺棄?というものに当てはまりませんかね?証拠もなにもないんです...

• 8月1日

退会ユーザー

証拠は掴めてないようですが、理由がなければそもそも家も出ませんよね。
    何の根拠もなく家庭放棄のように家を出たわけでもありません。

こうなったのも誰のせいか旦那さんに問いただせば
    なあさんを攻める理由が無くなると思います!

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

手をあげた事を認める(躾だと言っていますが)LINEは残っているのですが証拠にはならないですよね...

• 8月1日

退会ユーザー

どこからが躾でどこからが虐待なのか分からないですが
    何もないのに比べれば全然いいと思いますよ!

旦那さんに強く言われて迷われてるのかもしれませんが、
    自分がそう思って出て来た以上、間違えてないですよ。

子供に手を上げられたらたまったもんじゃないし、
    (猫と子供比べてるわけではありません。両方同じ命の重さです。)
    時すでに遅しという言葉が存在するように、そうなる前に離婚しましょう。
    そういう面を見てしまったら情も何もかもなくなりますね。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

今日ずっともしかしたら私は間違ってたんじゃないかって思ってました。間違えてないと言ってもらえて救われました。猫に手をあげたのを見た後に一晩ありましたが怖くてたまりませんでした。猫だけは返してと息子はどうでもいいとでも言っているような発言をした上に養育費ふんだくろうとしているので情もクソもないです。

• 8月1日

退会ユーザー

良かったです。
    自分のとった行動や言動を振り返ろうなんてこれっぽっちも思わなくて良いです。
    第三者から見てもなあさんは間違えてないし、むしろ背中を押したいくらいです。

クソ野郎。ですね
    これ以上の言葉が出ません。

情もクソもなくて安心しました
    猫ちゃんも本人見えなくてもまだ怯えてるだろうから
    たくさん撫でてリラックスさせて上げてください…
    なあさんの勇気ある行動、素晴らしいです。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

全て話したのですが母も姉もまだ旦那への良い人印象が消えてないのでちょっと大きめの喧嘩くらいに思ってるので私がおかしいのかと思ってしまいます。
    猫は落ち着くまで可哀想ですがペットホテルに預けておくことになりそうです...
    実家に迷惑かけても私が育てられるように動きたいと思います。

• 8月1日

退会ユーザー

夫婦喧嘩の延長線上とお思いなのですね…
    ただ、それは人それぞれであって
    あなたは私じゃないからそう言える!
    そう思う!って私なら解釈します。
    自分の判断間違えると思うくらいなら誰に頼って生きるの?と思います…
    誰しも過ちはありますが、それとこれとは別。
    手を上げた現場を見た以上
    その空気感といい恐怖感といい言葉では言い表せない怖くドキドキしてる感じは本人にしか分からないですよね。
    間違えてないですよ、大丈夫です。

たしかに可哀想ですが暴力と隣り合わせの方が可哀想なので
    良い方をとりましょう。ホテルで合ってますよ。

振り返らないでください。
    応援します。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

ありがとうございます。
    離婚するけいっとき母の社会保険にはいれないかとか、別で住むのと一緒に住むのとどっちがいいかとか、母に話しても半笑いで話を聞かれて、私だけが切羽詰まってて異常者みたいに思えて本当につらかったので涙がでました。ありがとうございます。

• 8月1日

退会ユーザー

実親からすれば子供は一生子供なだけあって、
    可愛い喧嘩やな〜、内容が若いな〜、って思ってるかもしれませんよね。
    でも、自分のその時の意思をしっかり持っていればなあさんもこの話に筋が通せる時が来ると思います。

愛猫に手を出され、慰謝料だとか脅され、終いには自分が家を出て、涙流してるのは自分だけとか思って頭がパンクしているかもしれませんが、物事は1つずつ整理すればちゃんと収まりますよ。落ち着いてくださいね。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

一昨日猫に手を出されて今日までたった三日なのにバタバタで緊張が抜けなくて...
    落ち着いて一つずつ一つずつやっていきます。
    ありがとうございます!

• 8月1日
あー

状況がなかなかよめませんでした💦
何に対しての慰謝料ですか?

養育費は支払い義務があります。
弁護士さんを通じてでも請求できます。
養育費は子供の権利なので親がしなくても子供が請求することもできるくらいなので😣
口頭での口約束では払ってもらえないでしょうけど💦

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

私が勝手に出ていったことに対しての慰謝料だと思います。そうなんですね。でもいらないと言ってしまいました...

• 8月1日
  • あー

あー

いらないと言っても請求することはできます。
    勝手に出ていっただけで慰謝料払わなきゃならないなんてことはありえないとおもいます💦
    養育費の件などはとりあえず法テラスなどで相談されてはどうでしょう?

離婚する気でいるのであれば、そういう状況だとやり取りは全部残しておいた方がいいと思います。
    LINEのやり取りや、話し合いするならスマホのボイスレコーダー使って録音したり。
    日記をつけていればそれも証拠の一つになります。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

今までのやりとりは全てLINEです。旦那がさっさと荷物取りに来いとか保険証返せとか言ってきているので焦ってます。無料相談とかでもちゃんと対応してくれますかね...

• 8月1日
  • あー

あー

やり取り全部消さないようにしておいた方がいいと思います。
    やりとりの中になあさんが出てった理由話したりもしてますよね?きっと。

してくれるみたいですよ。
    ただ法テラスは無料相談の窓口なのでその後どうしたらいいかとかは教えてくれるのではないかと思います。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

理由も話しました。
    ありがとうございます。
    近くで法テラス探してみます!

• 8月1日
  • あー

あー

なるべく早めに相談して、どうしたらいいか話すといいと思います😣
    まだ小さいお子さんもいるので大変だとは思いますが💦
    これ以上言いなりにならないほうがいいと思います。荷物取りに行くのも保険証かえすのも。
    今後どうするか話してからの方がいいと思います。
    お子さんのためにも戦えるところは頑張って戦ってください😣

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

まずは相談からですね。
    相談してどうするか決めるまで荷物も保険証もシカトしておこうと思います。
    精神的にすごく疲れますが頑張ります!

• 8月1日
  • あー

あー

弁護士に相談するからとかもとりあえずいわないほうがいいとおもいます😣
    大事にされるならと手のひら返したような態度とられても困りますし💦

あと前弁護士さんに聞いた話ですけど、養育費は確実にとれます。
    昼間ちゃんと働いてる人であれば給与の差し押さえしてでもとれます。
    さかのぼって請求することもできます。

ママが倒れたら1番大変💦休まらないとは思いますが休める時休んで頑張ってください😣

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

そうですね。少しシカトしておきます。
    源泉徴収の紙の写真を撮ってあるのでそれで額も決まりますよね?
    養育費とれるなら安心しました。
    言いくるめられないように頑張ります!

• 8月1日
やな22

慰謝料は有責側が払うものですが、
旦那さんに払わなきゃいけないような事をしたのでしょうか?
養育費と慰謝料は別問題です、
養育費は子を引き取らない側の義務です。

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

旦那が飼い猫に手をあげて怖かったので何も言わずに家を出ました。そのことに対して慰謝料って言ってるんだと思います。もういらないと言ってしまったので貰えませんよね...

• 8月1日
不眠症ねこ

慰謝料と養育費は別物ですよ💦
養育費は子供の為にあるものですから!

引用「親には子供が自立するまで扶養する義務があり、離婚して親権者(監護者)でなくなってしまっても、この扶養義務は変わりません。
ですので、離婚後に子供と離れて暮らす側の親でも、子供の扶養義務を果たす為に、養育費支払いの義務があり、当然に分担しなければなりません。」

慰謝料ということは、なあさんが浮気でもしたということでしょうか?

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

いらないと言ってしまいました...
    飼い猫に手をあげたので怖くて何も言わず逃げました。

• 8月1日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

それ何も悪くないじゃないですか💧
    理由あって出ていったので慰謝料払う必要はないし、旦那さんがなあさんが慰謝料払う側だと思ってる意味がわかりません💧
    それだと旦那さんが有責ですよね。かといって、ねこ相手で証拠もなしなので慰謝料貰うのも難しいと思いますが……

勉強しろと言われたので勉強したら養育費は当然貰うものだと知ったので請求します。でいいんじゃないでしょうか?
    無料相談で弁護士とか探して相談したほうがいいかもです。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

手をあげられても慣れてしまっていて旦那を飼い主だと思っているので何とも言えない感情です。私が慰謝料を請求するのは難しいですよね。無料相談でもちゃんと対応してもらえますかね...

• 8月1日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

相談はちゃんと乗ってくれると思います!
    もしその後、弁護士に法的業務(書類作成や契約書チェック、交渉、調停、訴訟、裁判など)を依頼される場合は面談料金、着手金、成功報酬金などの費用が発生します!なので、向こうも一応営業ですのでちゃんとしてくれるかと!
    相談だけで何社かに電話かける人もいるようですよ。

旦那さんに言いくるめられそうとか思ったら弁護士にかわりに交渉してもらったり出来ますし、そうなればこれから貰えるであろう養育費と弁護士代を天秤にかけて依頼する感じになりますかねぇ。。。
    養育費の為まずは相談だけでもしたほうがいいかなと思います!😣

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

見てもらったらわかるように本当に馬鹿なので言いくるめられてぬるっと契約されお金とられないかなとか思っちゃって...
    かわりに交渉してもらえるんですね!
    相談してみようと思います!

• 8月1日
さよか

なぜ慰謝料払えと言われてるのでしょうか?(><)

養育費は今後のためにも貰った方がいいと思いますが、どのような理由でこのような話になったのか。内容にもよると思います。

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

勝手に出ていったことに対して言っているんだと思います。
    養育費はいらないと言ってしまいました…

• 8月1日
  • さよか

さよか

勝手に出ていっただけで、
    慰謝料なんて貰えないですよね(笑)
    旦那さんも少し考えればわかるのに。

猫ちゃんは怪我などしてないですか?大丈夫ですか?(><)

養育費はきちんと貰った方がいいと思います!

旦那さんと話し合いする時間ありますか?今はどんな感じなんですか?

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

年の差がある上に私が無知なのでなめられてます。猫は無事ですが実家では飼えないので可哀想ですがペットホテルに預けてます。1週間以内に荷物を全て取れ、保険証を返せ、などなど言われてわかりましたと返事をしたところで今日は終わっています。

• 8月1日
  • さよか

さよか

いくつの年の差ですか?
    結婚されてどのくらいですか?
    旦那さん、これで自分にバツが2つもつくのに。何も考えてないんですかね。
    そんなに素直にわかりました。とか言わないと、キレる方なんですか?旦那さんは

これでもし養育費もらえないなら裁判起こした方がいいと思います。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

17歳差で結婚してまだ半年です。
    交際期間含めると3年くらいです。
    プライドが高いので歳下の馬鹿に離婚を迫られ養育費も請求され...で今めちゃキレてます。
    お金をあまりかけず解決してくれるのが一番なんですが最悪裁判ですよね...

• 8月1日
  • さよか

さよか

旦那さんは35ということになるんですね!
    結構長くお付き合いされていますが
    今までにも喧嘩などで別れるなどのこのようなことはあったのでしょうか?

プライドが高いんですね。。。
    なるほど...お母さん方はそこまで
    深く考えていないんですね。
    結構本気だから最悪、裁判しようと思う。などとお母さんに伝えておいてはどうでしょうか?
    別で住む一緒に住むの問題じゃない!と。。。

お金はあまりかけたくないですよね(><)
    ですが、お金をかけないとなると
    話し合う、親も含めて話し合うしかないと思います。

• 8月1日
  • さよか

さよか

余談ですが私と旦那は10歳差で
    さらに旦那はバツイチ子持ちです!
    似ていますね。。。笑
    ついでに、まだバツイチ子持ちであることを私は隠されています。笑
    旦那さん、前の奥さんに養育費の支払いはちゃんしていますか?

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

何度もありました。私から別れると言っては結局元に戻って...ってしてたので今回もそんなかんじって思ってそうです。旦那も母も。
    相談した後に親を交えて話して決めたいと思います。

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

うちみたいにならないことを祈ってます!本当に!
    払ってるとは言っていましたが本当かはわからないです...

• 8月1日
  • さよか

さよか

なあさんから別れると言っていたんですね!結局元に戻っていたのは、旦那さんから戻って!と言われていたのですか?
    是非親を交えて話してください!

払ってるとは言っているが本当かわからないんですね💦
    私の旦那は裁判起こされた?ようで
    今現在親の借金の保証人と言っていますが
    多分養育費であろうものを月に六万支払っています(><)

• 8月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

戻ってとは言われてませんが絶対戻ってくるって思ってたみたいですし、別れるとまでなったらその時だけ良い人になったりして結局ずるずると...
    裁判までいったんですね...
    払わない人が多いのにきちんと払ってる良い旦那さんですね!
    今朝のLINEですみませんでした。時間が経ったら戻ってきてくださいとかはいってたんでちまちま貯金して準備して養育費もらって出て行こうと思います!

• 8月1日
さよか

てか旦那さんの方が無知すぎますよね。(笑)

実家に帰られているということで、
お母さんたちにはこのはなしをしましたか?

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

私が無知なのでいけると思って言ってるんだと思います...
    話しましたが少し大きめの喧嘩くらいに思っていて、母の社会保険に二人はいれないのかとか、別で住むのと一緒に住むのとどっちがいいかとか、話しても半笑いで真面目に聞いてくれませんでした。

• 8月1日
メガネ

他の方へのご回答を読ませていただき、状況把握しました。
まだお若いのに大変でしたね💦
猫ちゃんと息子君を守って、勇気のある行動だと思います!!
慰謝料ですが、なあさんに支払い義務はありません。
むしろ飼猫への動物虐待・度重なる(意味のない)慰謝料の請求(恐喝罪)で、例えばなあさんが睡眠障害に陥ったなど、生活面で支障が出た場合、慰謝料の請求ができます。
すでに旦那さんからのメールが来る度に過呼吸になる、眠れないなどの症状があれば心療内科を受診して診断を受けておいた方が良いです。

養育費ですが、なあさんが旦那さんと今後どのような関係を続けていきたいか、です。
私個人の意見としては、猫に対して躾と称して暴力をする人は息子くんやなあさんにもいずれDVしかねません。
なので二度と会いたくない、関わりたくないですね…
もしなあさんも会いたくない、子どもも会わせたくないとお考えでしたら養育費はゼロだと思ってください。
養育費の受渡しがある以上、子どもと父親の月々の面会は義務になります。
逆に父親が息子には会わないと言うと、養育費を取り決めても支払わなくなると思います。
なあさんがこれからも定期的にあって、離婚はしても父親として存在して欲しいのでしたらしっかり話し合って養育費と面会について決めるべきです。

私は元夫のDVでなあさんと同じく息子が3ヶ月の時に家を飛び出し実家に帰りました。
調停離婚が成立するまで半年かかりました。
弁護士さんに「養育費たった3万のために息子くんを危険な目に遭わせるの?」と言われ、その場での取り決めはせず、養育費なし面会なしのまま今まで来ています。
おかげさまで今では月20万息子のために貯金できています👀✨あの時3万のために面会を決めなくて良かったと思っています!

なあさんも明るい未来が待っていると思います!頑張りましょう(^^)

• ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

考えすぎで目が冴えちゃうのはありますが睡眠障害まではいってません!
    やはり養育費もらうとなると会わせないといけませんよね
    途中からもう養育費いらないので会わせませんって変えることはできないんですかね...
    今朝旦那からLINEすみませんでした。時間が経ったら帰ってきてほしいですとはいっていました。半年くらいかかるかもですね…
    月20万!すごいです!
    面会させるとしてもきちんと条件を決めたいと思います!
    ありがとうございます。

• 8月1日