※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまま
子育て・グッズ

新生児&1歳児のオムツについて、メリーズから他メーカーに変えるか悩んでいます。オススメや失敗談を教えてください。息子は肌が弱め。

新生児&1歳児のオムツについてです!

1歳10ヶ月の息子は産まれてから
ずっとメリーズを使っていますが
やはり値段面が他のメーカーより少し高く
娘が産まれたのでいっその事
他のメーカーを試してみようか悩んでいます。
ちなみにトイトレは始めたばかりで
まだまだオムツは使いそうです((( ´ºωº `)))

そこでオムツ選びでオススメ
または失敗談があれば教えていただきたいです!
どちらかと言うと息子は肌が弱めかなと思います。
娘は産まれたばかりで肌の弱さは不明です。

新生児からのオススメ、失敗談
また1歳を過ぎたあたりから
メーカーを変えた方のオススメ、失敗談
両方聞けたら嬉しいです!
内容が伝わりづらくすみませんが
よろしくお願いします♡

コメント

べーた

産院がはだいちだったのでそのままはだいちを使い、2袋使ったところで値段が高いので緑のパンパースにかえたらオムツかぶれしました😖
その後ムーニーにかえてからはオムツかぶれなしです!!(月齢が上がって肌が強くなっただけかもしれませんが😣)

• まぁまま

まぁまま

同じメーカーでも
    やっぱり肌一の方が良いんですかね?
    緑の固い気がして( 。・-・。`)

ムーニー人気ですね♡
    検討してみます!
    ありがとうございました(⑉°з°)-♡

• 8月1日
s♡

ムーニーが好きでムーニー使ってます😆💓

• まぁまま

まぁまま

ムーニー柔らかいですよね(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
    産婦人科がムーニーなのですが
    3000g以上なのに娘には
    なんか大きい気がして
    悩んでいます(笑)

息子はムーニーも
    検討してみます!
    ありがとうございました♡

• 8月1日
  • s♡

s♡

ムーニーはLとかだと男の子用があり、吸収力もとても良いですよ〜😆

• 8月1日
10

一人目の時は、退院したときパンパースを買いましたが
息子には合わず真っ赤にかぶれてしまい、産婦人科のときと同じメリーズに変えてみたところ治まったこともあり、それから二人目から現在四人目もメリーズを使ってます!

一週間前に旦那の職場のかたから
四人目のお祝いでパンパースを二袋頂いたんですが、ちょっと使うのに躊躇してます、、、笑
新生児サイズなので、早く使わなきゃいけないんですが、、、
三人目までは
半年ほどたってパンツタイプに変える時期に
マミーポコに変えました!
アンパンマンのイラストのGENKIは3人とも肌に合わなかったので四人目のときはマミーポコにする予定です!

• まぁまま

まぁまま

パンパースって良いようで
    合う合わないが激しいですよね( 。・-・。`)
    やっぱり新生児は産婦人科使用のやつが、安心ですかね((( ´ºωº `)))

マミーポコは頭になかったです(;゚Д゚)!
    試してみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 8月1日
よしこ

私の子は新生児サイズはナチュラルムーニー(産院採用)と、定番切り替えで破格の値段になってたマシュマロのGOO.Nを使ってました。

が、Sサイズになり、足のバタバタもひどかったのでパンツタイプを導入したときのこと。
ナチュラルムーニーマンのサイズが娘にあわず、お腹と太股の間に隙間ができるようでほぼ毎日おしっこがもれてしまい……。旦那と相談して、友達の赤ちゃんにあげました。
値段の面も考え、メリーズも試しましたが、今はGOO.Nのテープとパンツを併用して使ってます。たまに夜中半分ねながらおむつをかえると、つけるの失敗しておしっこ漏れますが、吸収量も問題なく、肌トラブルもないです(^^)
パンツは比較的メリーズににてるかなと思います。

今、MサイズはAmazonのおむつお試しセットがあるみたいなので頼んでいるのですが試してみるのもありかと。

• よしこ

よしこ

パンパースもおむつケーキに使われてたので使ったのですが、娘が、嫌いみたいで、他のおむつではおしっこで、おむつが濡れてもなかないのに、パンパースの時だけは不機嫌そうでした……。
    パンパース消費の時は二時間ごと位にかえてましたね……(今、4~忘れてると8時間位でかえてますが、特におむつが濡れてるからといって泣きません)

• 8月1日
せんつま

パンパースは新生児の頃に使ってかぶれてから、買ってません💦
その他は色々使いましたがどれもかぶれません🤗

ムーニーはやや小さめ?というか、フィットする感じです。
メリーズは履かせる感じが柔らかめですが、呼吸し過ぎ??漏れてないのになんだか湿ってるような気がしたことあります。
グーンとゲンキは割と合いました。
特にゲンキはアンパンマンの絵なので、イヤイヤ言った時も何度助けられたことか😂
安めなのも嬉しいです。

★S★

パンパースはおしっこのサインがわかりやすくて好きだったのですが高いので辞めて…
メリーズを貰ったのでメリーズ使ってたのですが横漏れがあったので使い切ったあと辞めました(・_・;

姉がムーニーはいいよ!と言っていたのでムーニー使ってますがいい感じです!

ナチュラルムーニーは高いので普通のを使っていますが…★

Himetan❤️

産院がはだいちでしたか高くて辞めました💦
新生児サイズは色々と試してみました。
グーン→こまめに交換しないと漏れてました💦
パンパース→うしろ漏れが多かったです。ゆるゆるうんちはいつも漏れてました💦
ムーニー→漏れはありませんがオムツのデザインによっては交換ラインがわかりにくかったです😅
メリーズ→漏れはありませんし交換ラインも1番わかりやすかったです。
肌触りも1番いいと感じました😄
グーン以外はSサイズも使ってますが、お腹周りはパンパースが1番大きく、ムーニーは1番小さいと感じました❗
夜はパンパースやグーンは漏れてました💦
外出中にパンパースでうんちをした時にうしろと横から漏れて洋服とベビーカー(店頭にあるやつ)がうんちまみれでした💦💦

あお

10ヶ月くらいまでは色々試しました!
息子も肌が弱く新生児の頃はオムツかぶれあったのでお風呂上がりにワセリン塗ってます!今はかぶれてないのにうんちのになんとなく塗り続けてます(笑)
パンパース→固めで紙っぽさがある。
テープは薄くて持ち運びにはいいけどこれと言って良さもそんなになかった。
ムーニー→柔らかくてプーさんも可愛いけど月齢上がってくるとパンツタイプは浅く感じてたまに後ろから漏れる。ギャザーが短め
genki→柔らかくて触り心地はいいけどおしっこが染みてきやすいので夜履かせるとおしっこが横漏れしてたりする
White→柔らかくてとてもいいけどとにかく高いし売ってるところが少ない
メリーズ→長時間でもおしっこは本当漏れにくいしかなり安定。高いので安売りの時にまとめ買い
マミーポコ→月齢低いうちはあまり良くないけど月齢上がってくるとパンツタイプは深めで漏れにくいし安いので惜しげなく使える。

なので家は日中マミーポコ、夜や出かける時はメリーズです!
西友のペアレンツチョイスも安いので
友人は日中使ったりしてました!

にっく

生まれてからずっとテープタイプはユニチャームのムーニーでした😌
パンツタイプに変えると同時に同じユニチャームから出ているマミーポコに変えました☺️
マミーポコのパンツお買い得だし、ミッキー可愛いし特に問題ないのでこれからもずっと使い続ける予定です!!

まぁまま

皆様コメントありがとうございます!
個別にお返事したいのですが
予想以上に皆様からのコメントがあり
まだ産後3日目のため、ご了承ください!

皆様同じ様に色々試され
詳しくコメントいただき
とても参考になりました(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
今の分がなくなったら
皆様の意見を参考に
試してみようと思います!!
本当にありがとうございました♡