※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

旦那から急に中絶を言われ、保育園に預ける条件を提示された。シングルで2児は心配。口論し別居中。中絶かシングルか悩んでいます。

旦那も妊娠する行為をしていたのに
妊娠が発覚すると急に下ろしてほしいと言われました。
経済的にも、息子が病弱なのも原因らしいです。
今は妊娠5週で
産むなら、産んでからすぐ保育園にあずけ、元々私が働いていた正社員に戻るなら産んでいいと言われました。
産んですぐだなんて無理にきまってますよね。
保育園にあずけられるのは5ヶ月からです。
無理な事を言ってわざと下ろすようにしむけてますよね。
でも、シングルで2児は自信がありません
こんな母で申し訳ないです
旦那の言葉が信じられなくて悲しくて質問させていただきました。
口論になり、今は別居状態です。
中絶するなら早めに、産むならシングルになります。

コメント

てちママ

命の重さがわからない旦那さんですね。
下ろすのに10万しかかからない日本って怖いですね。
おろす手術は簡単ですが母体にリスクがあるのでそれで働けなくなって育児もできなくなれば大変ですよね。

出産って命がけでなんですよね。旦那さんがその気なら実家と協力して産むべきですかね?

  • mama

    mama

    私も産みたいんです。
    女の子がほしくて産み分けもしましたし、
    2人目不妊でやっと授かった子供です。
    旦那にはがっかりです。

    • 8月1日
ころ

旦那さん軽々しすぎて父親としてと言うより人としてどうなの?って思ってしまいました。
分かってて行為してるんだから避妊しないと。
実の両親義両親には相談されましたか?

  • mama

    mama

    相談しました。
    私の両親は離婚しなさい。と
    向こうの母親は離婚したらあかんで下ろしてやり直し。と言われました。
    多分向こうの母親は旦那が帰ってくるといやなんだと思います。

    • 8月1日
  • ころ

    ころ

    下ろしてやり直しなんてまた無神経と言うか唖然です。
    離婚した方が賢明かと‥

    • 8月1日
♡Mママ子♡

私なら逆で中絶するなら私ならシングルになると思います。
妊娠継続選ぶなら二人で頑張るし離婚しないですけど…

m☺

私もおろしてくれと言われました。でも産みました!シングルで2人は大変ですが幸せです(`・ω・´)子は宝です😭❤

  • mama

    mama

    涙がでました。
    辛かったので
    宝ですか
    そうですね息子のような可愛い赤ちゃん産みたいです

    • 8月1日
ゆゆ

ご主人に人殺しって言ってやってもいいレベル。本当無責任

おぶす◡̈♥︎

私なら離婚して産みます!
実家に頼れるなら、尚更😊
堕ろせと言う旦那、堕ろしてやり直しと言う義実家、いりません💦

うーたん

ひどい旦那さんですね。命の尊さを分かってないし、本当に身勝手な言い分だと思います。読んでてすごく腹が立ちました。私ならそれを言われた時点で離婚します。子供は産んで必死に育てます。子供はきっと分かってくれると思います。辛い時は周りの人に頼りましょう?😊そんなこと言う旦那と一生一緒にいるよりシングルの方が絶対幸せになりますよ!時期が来たらいい人が見つかって再婚するかもしれないし!

deleted user

真剣に向き合ってそういう答えが出たなら仕方ないと納得はできるけど
そうじゃないなら、ひどいですね😢

®️

旦那さん結局は自分の事しか考えてないですよね。本当に酷い話です😫
そんな人、今後もどんな酷い事を言い出すか分からないし、主として家族も守れないと思います!
離婚も大変な事だとは思いますが、私は思いやりの無い人と一緒に居る方が苦しいと思います💦

あーちゃん

自分の血が通う子供によく言えますね、自分で蒔いた種なのに。
産んでいいと提示してきた条件も、母体のことを1ミリも考えていないし、保育園に預けられる月齢は置いておいて、赤ちゃんだってすぐにお母さんから離れるのは嫌に決まってる。それなのによくそんなことが言えますね。
もう、rmamaさん自身がどうしたいかですよ。
わたしならそんなこと言った男と夫婦を続けるのは無理です。

まぁ

やることやったくせに酷いこと言う旦那ですね。
私も2人子供がいて、離婚しました。
実家に戻りましたので生活は苦しくはなかったですよ。
それで去年再婚も出来ました。
私は離婚して良かったと思ってます。
あと、保育園によりますが2ヶ月から預けることは出来きます。
ただ 今から堕ろすなど言うくらいだから産んでも子育て協力してくれなさそうな気はしますよね。

ぴくみん

産み分けまでしてたのにいざ妊娠したら堕ろせって言われたんですか!?
私が同じ立場なら堕ろす選択肢はまずないので産みます
自分の子ども殺してまでそんな旦那と生活したくないです

あゆmama

産み分けまでしたのに下ろせわ酷いですね。
うちも今回2人目分かって【今回わ諦めるか。】と言われたんですが、うちわ何があっても授かった以上産んであげたいので産む方向にしました!

今わ産むのに賛成みたいですが、まだ初期なのにも関わらず気遣ってくれない、上の面倒もろくにみないし、毎日仕事から帰ってくれば携帯ばかりで嫌になります。

オムツ替えすらほとんどしません。
ウンチの時なんて特に!!

自分わ色々あって籍わ入れてないんですが、このままの調子が続けば別れるつもりです。

うちが主さんの立場だったら別れますね。
妊娠出産なんて奇跡なのに。
それを簡単に下ろせだなんて。
絶対に有り得ないです!

※長々とすいませんでした…┏●