※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
妊娠・出産

32週目の初マタで、膣の辺りが激しい痛みがあります。前駆陣痛とは違うようで心配です。経験がある方、アドバイスをお願いします。

32週目の初マタです!

先程から、膣の辺り?がズキン!と
激しく痛みしばらく動けなくなります💦
少しじっとしてると治るのですが、
またしばらくするとズキン!!となりうずくまる…
の繰り返しです(´;Д;`)

ちなみに赤ちゃんはばりばり起きてて
おへその上辺りはぼこぼこしてます😂💦

この痛みはしばらくは妊娠後期あるあるでしょうか?
前駆陣痛?とも違うような…😥
今まで味わったことがなくて心配で…

もし似たような経験ある方など
いらっしゃいましたらご教授ください🙇‍♀️💦

コメント

あゆたす

こんばんわ🙂

私も妊娠後期に同じような症状ありました!!私は膣口のあたりを太い針で刺される感じの、ズキンっ💥って痛みでした😂歩いてる時にこの痛みが来ると思わずうずくまってしまう感じでした(((((└(:D」┌)┘)))))))
ずーっとじゃなく、私は時々ありました。一体何なんでしょうね😇⚠️

• いおり

いおり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    みなさんあるんですね😊安心しました(*^_^*)わたしもずーっとではないんですがいきなり予兆もなく来たので焦ります(笑)

• 8月1日
ごろ猫

10分間隔でなければ前駆陣痛だと思います🐨
私も妊娠後期入るちょっと前ぐらいからそんなのがありました。(1時間に3,4回くらいかな?)

初めてだと陣痛か分からなくて焦りますよね💦

10分間隔の痛みが1時間以上(1時間に6回以上)続くようであれば病院に連絡してください📞
このときに電話で「どうします?病院来てみます?」と聞かれたらとりあえず行ってください‼
↑私は陣痛のとき、こう聞かれてとても困りました。前駆だったらどうしようと思ってしまって

次の検診のときに痛みのことは先生に一度言っておいた方がいいと思います🐼
先生も把握しておきたいはずですし

私の病院は言ったら心電図調べた後に先生が個別で部屋に呼んでくれてグラフ見せながら説明してくれました。
「この時間でこのくらいお腹が張ってますねウンタラカンタラ…」という感じで説明してくれると思います。

• いおり

いおり

間隔は不規則です!やはりこれは前駆陣痛なんですかね😭
    具体的な対応もご丁寧にありがとうございます😭🙏とりあえずもうすぐ検診なのでその際に伝えてみます❣️

• 8月1日
  • ごろ猫

ごろ猫

返信ありがとうございます✨

私の場合前駆陣痛と同じ痛さで陣痛が始まったので、痛みの間隔だけはアプリなり何なりで測っておいた方がいいと思います🐈

受診したとき先生には
    1.どのくらいの時間痛むか
    「○分間の痛みが痛くなかった時間も含めてトータルで〇〇分間続いた」
    2.痛みと痛みの感覚はどのくらいか
    3.パターンがあればどういうときに痛むか
    「夜お風呂上がりに決まって痛む、3時間ぐらい出歩くと痛むなど」
    4.痛みの日数間隔
    「毎日痛む、何日に1回」
    など結構細かく伝えた方が分かってくれやすいと思います🌼
    時間はそのままアプリ見せてもいいかと👌

すごく長くなってしまってすみません💦
    赤ちゃんにもうすぐ会えると思うと楽しみですね✨
    暑いので水分いっぱいとってゆっくり過ごしてください🐼

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

恥骨痛ですかね😭?
恥骨痛なら私もたまにあります😱

• いおり

いおり

おそらく恥骨痛ではない感じなんですよね🤔よくわからないんですが…💦
    恥骨痛も出てくるんですね😩😫

• 8月1日
ぬー

私も
1人目の妊娠後期によくありました‼︎
膣がズキュンってなって
あゆたすさんと同じで
歩いてる時になったらうずくまってしまう痛さでした(´;ω;`)
1日に何回か繰り返す感じで
出産までありました😔
当時、先生に聞いたんですが
そんなの聞いたことない!って
冷たく返されて結局なんだったのか
よく分かってないですが
出産の準備というか赤ちゃんが
ちょっとずつおりてきてるのかなって
自分では思ってました😊‼︎

• いおり

いおり

えっ先生も分からないとか…そんなことあるんですか😳😳こんなにみなさん共感してくださってるのに💦
    この時期降りてくるのって普通なんですかね?早くはないですか🤔?

• 8月1日
しょりー

わたしも同じ数週辺りから膣の辺りがチクっと痛んでしばらく動くのがつらい事あります。回数は減りましたが今も2〜3日に1〜2回ペースであります😅

ママリで相談したのですが「赤ちゃんが少しずつ下がってきているんだと思います!」って回答を頂いたので、赤ちゃんが少しずつ出てくる準備を始めてくれているのかなー?と思うようにしてます👶

• いおり

いおり

赤ちゃん下がってきてるんですね(*^_^*)この時期に下がってくるのは普通なのでしょうか?🤔💦早産とかならないか無駄に心配してしまいます(笑)

• 8月1日
  • しょりー

しょりー

わたしは元々子宮頸管などが短め(2.5〜3cm位)だと言われているのですが、検診の時に内診してもらっても「無理して動かなければまあ問題ない」って毎回言われてるので大丈夫かなーと思ってます😅
    チクっとした痛みの事はなんだかんだで聞けてなくて気になるなー…で終わってるので、病院で聞いてみるのが1番安心かもしれないです☻

• 8月1日
  • いおり

いおり

そうなんですね!私も聞いてみます、ありがとうございます😊
    しょりーさん産まれるまであとちょっとですね❣️無事に元気な赤ちゃん産めますように🙏🙏

• 8月1日
  • しょりー

しょりー

ありがとうございます!!
    あやかさんも残りのマタニティ生活問題なく過ごせるといいですね😊!

• 8月1日
  • いおり

いおり

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう👊🏻💖

• 8月1日
kirei.

私も33週に入って毎日、膣?らへんやお腹がズキズキして痛くて夜は眠れないときもあります。

心配で今日、妊婦健診🤰で先生に聞くと
前駆陣痛だね!と言われました。(笑)

• いおり

いおり

夜は1日の疲れからなのかいろいろ不調出ますよね😩💦
    まさにタイムリーだったんですね😳私も念のため健診で聞いてみようと思います👍

• 8月1日
あんず

同じく突然の激痛があります💦
太めの針で刺されたようなズキン!という痛みで思わず動けなくなるレベルですがしばらくすると治ります😓

私はお手洗いに行くとその後長い時間同じ現象は起こらないので、膀胱に水分が多い時に赤ちゃんの胎動があたるとそうなるのかなー?と思っています😅
あくまで予想ですが💦

でもみなさんにもある症状みたいで安心しました(^^)

• いおり

いおり

ほんと突然にきますよね💦
    トイレ行くとなくなるんですか😳たしかに考えてみるとそうな気もします😳

• 8月1日