※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

離婚を考えています。1月に主人が風俗に行ったことが発覚しました。その…

離婚を考えています。
1月に主人が風俗に行ったことが発覚しました。
その時に離婚を考えたのですが、話し合って次同じようなことがあれば離婚すると言う形で再構築することになりました。
それからは主人も反省して、家事や育児も沢山手伝ってくれています。
しかし居酒屋勤務と言うこともあり、帰りがかなり遅くなることがあるので、その度に不安になり主人を責めてしまいます。
また風俗に誘った人も同じ系列で働いており、接点が多いのも不安に思う原因の1つです。
そのこともあり本人も転職すると言ったのですが、ダラダラと続けています。
また私の勘違いかもしれませんが、家にあったゴムがいくつか減っている気がして、浮気も疑ってしまいます。
そんな状況があり、疑ってしまう気持ちが抑えられず、とても辛いです。
またそれ以前に祝い金を相談なく使ってしまったり、約束したことを忘れてるのか守ってくれないことなどもあったり、信用が元々減っていたところに風俗の件が発覚しました。
ですが、やはり家事や育児は本当によくやってくれていて、娘もパパが好きなのが伝わります。
でも夫婦なのに束縛しないと安心出来ない関係ってなんなんだろうと考えてしまいます。
また離婚するとしたら、地元に帰り両親に協力してもらわないときっと難しいのですが、今の仕事がすごく大好きで出来れば辞めたくないと言う気持ちもあります。
子供のこともあり、やはり離婚しない方がいいのかなとも思い決断ができません。

長文で読みづらくすみません。
みなさんならどう思いますか?
ご意見聞かせていただきたいです。

コメント

あーちゃん

子どもために、という考え方を取るならママが悩んでいたり不安になっている状態で夫婦を続けても意味がありません。
本当に信頼して安心できる関係性を築けていないなら、子どものために離婚した方がいいと思います。
奥さんやお子さんがいながら、一度でも風俗に行った男性はまた同じことを繰り返す気がします。

• ここ

ここ

そうですよね。
    一度した人はまた繰り返すことが多いとよく聞きますもんね。
    子供のためにももう少し考えてみます!
    コメントありがとうございます!

• 8月1日
ぴの

一度されたこと、すぐに信用できないのはしょうがないと思います。
文章を読んだ限りでは、主さんは旦那さんのことが大好きで、旦那さんも真面目に家事や育児をしてくれていてうまくやっていきたい気持ちがあると思います。

思いあってる2人なら、離婚するのはもったいないというか…
あとから後悔してしまいそうです。
それならばもう一度旦那さんと向き合って不安におもっていることをきちんと話し合って、それが旦那さんの転職によって改善されるならそこも具体的に考えてもらった方がいいのかなと思います。
話し合った結果、ツラさが勝ってもう絶対に信用できない、むりだと思ってから離婚を考えればいいような気がします。
お互いに気持ちがあるなら、うまくいく方法があると思います!

• ここ

ここ

そうなんですよね。
    まだ好きな部分もあるから、不安な気持ちにもなるのかなと思います。
    離婚したいと思う反面、転職して環境を変えてもらってうまくいかないかなと期待してしまいます。
    もう一度しっかり話し合おうと思います!

• 8月1日
にょるにむ

転職してもらいましょう。
私の偏見もありますが、飲食店勤務とくに居酒屋だと若い従業員やバイトも多いし、誘惑が多いと思います。そしてシフト制なので、休みが不規則で奥さんが把握しづらい。そして夜の街が好きな人種が多い。
一家を背負って行かなければならない旦那さんが、一生働くに相応しいとは思えません。確実に65歳まで働けない職場なら、すぐ転職してもらいましょう。遅かれ早かれ、いつかは転職しなければですから。

それを渋るようなら離婚も考えていいかもですが、文面を見るかぎり奥さんの話を聞いてくれそうです。まだまだお若そうだし、再起を信じてあげてくださいね。

• ここ

ここ

確かに長い目で見た時続けられる職業じゃないですよね。
    転職して環境を変えてもらってうまくいかないかなと期待してしまいます。
    やはりもう一度話し合おうと思います。

• 8月1日
みんみん★

私なら離婚します。
家事や育児に協力的だからといって、お金勝手に使ったり、風俗行ったりしても良いとゆう風にはなりません。
一度信用を無くした相手を、また信用するなんて無理です。
私なら、子供の記憶にパパの存在が強くなる前に決断します。
大好きなパパが風俗通い。そんなパパ絶対嫌です。
必ずしも、子供にとって両親2人揃ってた方が良いとは限りません。
私は母一人に育てられましたが、父が居なくても別に支障ありませんでした。(母からすれば負担が大きかったと思いますが…。)

ですが、考え方は人それぞれです。
子供にはパパが絶対必要とゆう考えが強いのであれば、もう一度2人で話し合って、仕事の事もありますし、様子見でも良いかと。

• ここ

ここ

そうですよね。また信用するなんて無理ですよね。
    子供からしても嫌ですよね。特に女の子ですし…
    お母様はシングルマザーだったんですね。子供目線の意見も聞けてありがたいです。

• 8月1日
まあさん

ごめんなさい、、
私なら1回でも風俗に行った人に
子供に触って欲しくないです😔✋
いくら子供がパパ好きでもです!

子供の為に夫婦生活を継続することは
良いことかもしれませんが、
私なら離婚します。
やっぱり気持ち悪いし、
どんだけ時が経っても忘れることは
ないです。
毎日不安な生活を続けてまで
夫婦でいる意味が分かりません😔

• ここ

ここ

そうですよね。
    女の子の親なのに、女の子を売り買いすることを平気でしていたってのも許せないです。
    辛くなる度に、こんな思いまでして一緒にいる意味あるのかなと思います。
    子供の事もありますのでもう少し話し合おうと思います。

• 8月1日
  • まあさん

まあさん

その職業は否定しませんが既婚者や
    恋人がいる人が
    行くってなると違う気がします😓
    パートナーとそういうことが
    出来ないとか理由があるなら少しは
    許せますが、、
    一般の人と浮気されるよりマシかな
    と思います😓
    けど気持ち悪い!!😂