※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

今のマンションでペット飼育について審議があり、もとはペット不可だっ…

今のマンションでペット飼育について審議があり、もとはペット不可だったのですが、だんだんゆるくなり飼っていい雰囲気になっていたのですが、最近またペット飼育に関して厳しくなり、1住戸につきペットは1頭、また迷惑料として年間幾らか払う条件がかいてあるのですが、他のマンションの方もそういう条件とかあるのでしょうか。
因みに今のマンションはかなり昔からあるマンションでご高齢の方が多いです。

コメント

実家のマンションがそんな感じです。
当初はペット不可でしたが、黙って飼ってる方が多くてその方々のみペット可になりました。
でも、新しく転居してくる方とかがまた飼い始めたり、最初は飼ってなかったのに飼い始めた方とかもいて決まり自体はグダグダみたいです。

お金を払うとかは聞いたことないですが、マンション内では常に抱っこ(エレベーターや共同部分でおしっこなどしない為)という決まりのようです。

• もっち

もっち

あぁー私のマンションも最初はそんな感じだったのですが、マンションの方でいろんな事に対して敏感な人がいて、毎回その人の意見で動かされているというか…ペット飼育に関してもそうなのですが、その人が訴えてと言うか…やはりお金を払うとかないですよねっ٩(°̀ᗝ°́)و

• 8月1日

退会ユーザー

そもそもペット不可なのに飼ってたら最悪退去しなければならないようなことですからね💦
    どうしても不可のマンションで飼いたくて、お金を払ったら許可という決まりがあるなら払うべきですね😅

• 8月1日
  • もっち

もっち

わかってはいるのですが、なんでもお金で解決するのもなんか腑に落ちません( ̄^ ̄)ゞ
    でも仕方ないですよねっ⤵︎

• 8月1日
とりさわ

うちのマンションは、昔はペット自由だったんですが(入居前)、飼ってる人の共用部分のマナーが悪かったため完全に禁止になったそうです。
犬は、毎日散歩あるし、鳴き声の大きい種類もいるから、まあわかるけど、完全に室内で飼うペットまで禁止されるのは釈然としません。

• もっち

もっち

私のマンションで飼っている方のマナーは悪くないと思うのですが、アレルギーとか人それぞれあるようで…室内で飼うぶんには別にいいですよねっ‼︎‼︎
    それも鳴き声や異臭がするからとか条件にかいてあってちょっとイラッとしました(。ŏ_ŏ)

• 8月1日
紫あじさい

「建物が古くなったからペット可にした」という話を聞いた事があります。
ペットは家を傷めるので、「ペット可、ただし猫は不可」「小型犬のみ可」等マンションやアパートによって色々規約があるみたいです🤔

以前ペット可の物件に住んでいましたが、ペットを飼う家はペット会?のようなものに強制的に入れられて毎月その会費を家賃と一緒に引き落とされていました。(月千円ちょっと)ペットの家賃だと思って特に疑問を持たずに払っていました(笑)

• もっち

もっち

なるほど(*´°`*)

そんなのがあるんですねっ‼︎会費払ってたんですねっ👀なかなかお高いっ💦

• 8月1日
☆ママ

うちのマンションは
小型犬のみ可
飼ってる人は申請して
家賃2,000円アップです!

• もっち

もっち

お金払うところもあるんですねっ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
    ありがとうございます。

• 8月1日