※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

明日で34週の妊婦ですが、胎動時に恥骨が痛くなります。男の子だから強いのかな?皆さんもこんな感じですか?元気なのは嬉しいです。

明日で34週の妊婦なんですが、
逆子ではないのに、胎動の時に恥骨が針でチクチク刺されたように痛くなります😂😂
肋骨らへんはぐにゅ〜と結構力強く押されますが痛くはないのに、恥骨が😂😂
男の子だから強いのかな?皆さんもこんな感じですか??
これが噂の恥骨痛、、、🤔🤔

元気なのは嬉しいのですが☺️💦

コメント

さくちゃん

たぶん骨盤が開いてきてるのかな……?
男の子の胎動すごいですよね??息子の時にお腹突き破って足出でくるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    そうなんですかね、、?
    1人目なので男の子の胎動しか経験したことないのですが、こんなにすごいんですね😂
    これもまた愛おしいですが🤣💓

• 7月31日
  • さくちゃん

さくちゃん

女の子(多分)がお腹にいますが、
    息子はとにかく蹴られました。あとしゃっくりがすごく多くてしょっちゅうお腹がビコビコしました笑
    生まれてからもよくしゃっくりしてました笑
    いまは、グニュグニュ動いたり、ちょんちょん突っつく感じですかね💦
    もう少し大きくなってからじゃないとはっきりしませんが、力は断然男子の方が強いと思います!

• 7月31日
  • ぴょん

ぴょん

わかります、しゃっくりめちゃくちゃ多いですよね(笑)
    1日に何回もしてます(笑)
    女の子の方がきっと穏やかなのでしょうね☺️
    産まれたらやんちゃな子になるのかなーと妄想してます(笑)

• 7月31日
  • さくちゃん

さくちゃん

しゃっくりしますよね??
    最初「痙攣してる?!?え、大丈夫なの??!」と心配しましたよー😂😂
    うちは息子が生まれが大きめ(3400gくらい)だったので、余計狭くて窮屈だったのかな?なんて思っていました笑
    生まれてから、足がとにかく動く子で、力が強くて、おむつ替えのたびにかかと落としくらって痛かったです😂😂覚悟していた方がいいですよー😂😂

• 7月31日
ゆき

恥骨痛辛いですよね😵
私はよく肋骨をゴリゴリと蹴られていて、悶絶してました😂
でもやっぱり胎動があると嬉しいしよくお腹の赤ちゃんに喋りかけてました😌
もうすぐ出産ですね☺️残りわずかなお腹の赤ちゃんとの時間を大切に過ごして下さいね😊💕

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃ痛いです😂
    私も、痛いよ〜でも元気なんだね〜とか話しかけてます☺️愛おしいです💓
    出産恐怖でしかないですが、頑張ります(笑)

• 7月31日
くま

女の子でも痛いです😭😭

恥骨痛いですよねー!
たまに歩けなくなるくらい痛い時や、肋骨はおいおい折れちゃうよってくらい痛い時あります🙄💦