※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

関東から九州に里帰り中の初マタです。両親とのストレスが限界で、早く帰りたいです。里帰り中のストレス発散方法を教えてください。

関東から九州に32週から里帰り中の初マタです。
帰省したばかりですが、もうストレスで帰りたくてたまりません😱
もともと両親同士の夫婦仲が悪く、ご飯を一緒に食べないなど一緒に住んでるけど、すれ違ってばかりの親です。毎日2人ともイライラしてて、私はずっと2人に気を遣わないといけないし、いつ八つ当たりされるか分からずビクビクするくらい怖いです。
両親共にそれぞれくせが強く、父親はすぐカッとなり物に当たり、毎日ドアをワザとバンバンと閉めたりします。母親はコロコロと機嫌が変わり、急に強い口調で文句を言ってきたと思ったら、5分後には甘えた声でどこか行こうと提案してきたりします。そして、どこに行くにも一緒についてくるし1人の時間がないです。
もう、2人に振り回されて疲れました。
夫は協力的で理解がある人ですが、仕事が忙しく朝早くから夜遅くまで家にいないので、産前産後は赤ちゃんのためにいい環境をと思い、里帰りをしたのに、これでは全く気が休まらず、ストレスが溜まる一方です。
早く産んで早く帰りたいです。もう限界だし、毎晩泣きつかれました。
里帰り中のストレス発散方法を教えてください😢

コメント

yumama

なぜ里帰りしたのですか?
両親の仲は今に始まったことではないのでは?
毎日泣くくらいなら帰る以外方法はないかと思います。
あとは、カラオケやファミレス行ったりして1人の時間を作るとか?

• めぇ

めぇ

最近は仲よさそうだったのと、たまに会うとすごく良くしてくれたので、大丈夫かなと過信してました。
    後悔しても遅いですよね。

• 8月1日
mkt

わかりますー😭😭
わたしもストレス溜めにきたのか!ってくらいストレスしかないです💧
わたしは散歩にいき一人の時間を少しでも作ることでストレス発散してますが· · ·そんなに効果はないですが😅
あとは旦那と毎晩テレビ電話したり、友達とLINEしたりして両親以外とのコミニュケーションとるくらいです😢
はやく産まれてきてはやく自宅に帰りたいですよね💧💧

• めぇ

めぇ

そうですよね。ストレスたまりますよね!
    私も両親以外との時間をなるべく多く作りたいと思います。
    早く帰れるように37週には産まれて欲しいです😓

• 8月1日
まほママ(3児ママ)

私が長女を産んだとき、同じように旦那が朝早くから仕事で帰宅なんて終電は当たり前。下手するとタクシーで3時頃に帰ってくるような生活でした。
友人も知人もおらず、完全なワンオペで大変でしたけど どうにかなりました。

今の環境で、子供を出産されても逆にお子さんに悪い環境じゃないですか?
だって寝てるときにバッタン、ドッタンされたら起きちゃいますよね?泣きますよね?
私なら大変なのが目に見えてても、自宅に帰ります。
そんな環境で子供を育てられないし、余計にしんどくて辛くなりそうなので…

• めぇ

めぇ

おっしゃる通り、産後の生活が目に見えて不安です。2人目は絶対に関東で育てます。。
    とりあえず里帰りの間だけ近所に1人で住んでる兄のところへ引っ越すことになりました。

• 8月1日
ゆき

お腹が大きくて大変なときに辛いですね😖💦
里帰り中であれば、お友だちなど周りにいないですか?出産したらいっときは出かける時間もないので今のうちにお友だちとご飯に行ったりするといいと思います👌妊娠中と言えど、ママがストレスを感じると赤ちゃんにまで伝わってしまうので少しでも気が楽になれる方法が見つかるといいですね😣
きっと赤ちゃんが生まれるとご両親も変わってくれるはずでしょうけど…

• めぇ

めぇ

赤ちゃん産まれたら変わってくれますかね😭期待したいですけど、産前は出産まで身がもたないので、兄のところへ一時的に引っ越すことにしました。。
    今、何人か友達にたくさん連絡とって遊びに行く予定立ててます!早く親から離れたいです!

• 8月1日
あみ

わたしも東北から九州に里帰り中です😀
うちもめんどくさい両親で 里帰り後悔してます😭
実家がゴミ屋敷で 両親が掃除頑張る約束で里帰りしたのですが、結局育児部屋は一人で片付けたし、他の部屋も片付けても、すぐゴミポイ捨てするし 毎日色々連れ出されます😭
母親の友人とのランチにまで付き合わされるし、正直懲り懲り💨
産まれたら もうしばらくは帰ってきたくないです

• めぇ

めぇ

ゴミ屋敷は辛いですね💦
    私も親の家のいたるところがカビだらけで嫌です😓
    同じく産まれたらしばらく顔見たくないです。

• 8月1日