※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

モヤモヤしてしまったので医療に詳しい方いらっしゃれば教えてください💦…

モヤモヤしてしまったので医療に詳しい方いらっしゃれば教えてください💦

旦那の友人の奥さんが出産のときに、胎児の心拍が30分も止まって大変だったらしいという話を聞きました。
ですが見せてもらった写真は入院中らしい奥さんが元気そうな赤ちゃんを抱いていて、その後母子ともに普通に退院されたそうです。

心拍停止30分、というのは、旦那が聞き間違えたとか、なにかの勘違いですよね?
結果的に赤ちゃんが無事なので大した問題ではないですし、私が口を出すことでないのは承知の上ですが、普通は心拍停止10分で相当危ないはず…と思ってモヤモヤしてしまっています💦

コメント

よこ

おそらく、出産の時のモニターがズレて心拍拾えなかっただけなのかと思います!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    心拍なくなって慌ててオペしたらしいのですが、実はモニターがズレてただけで赤ちゃんの心拍はずっと動いてた…ということですよね。かなり病院側の不手際ですが、ありえないことはないですね💦

• 7月31日
  • よこ

よこ

慌ててオペしたのならまた違う感じですかね(>_>)なんかよく分かりませんが元気に退院できて良かったですね。話聞くとモヤモヤする気持ちすごい分かります!

• 7月31日
  • ゆん

ゆん

停止30分はなにかの間違いだとしても、何かしらのトラブルはあったはずなので元気で良かったです💦
    誰かが嘘をついてる!とかそういうのではなく、ただ私が一人モヤモヤしてただけなので、ここでみなさんにお話聞いて頂けて良かったです💦

• 7月31日
あやか

何かの間違いだと思います!
仮に30分とまっていたとしたら赤ちゃんも処置が多かったりすんなりは退院できなかったりかなり色々出てくると思います(*_*)

• ゆん

ゆん

そうですよね。長期入院は免れないですよね💦
    なにかの間違いであることがわかってスッキリできました☺️

• 7月31日
  • あやか

あやか

そうゆうのってやたら気になることありますよね!モヤモヤしますねー私も真実が気になる!笑
    正解がわかったら教えてください\(^-^)/

• 7月31日
  • ゆん

ゆん

そうなんです、ただ気になっただけなのですが、長い間モヤモヤしてしまって😂
    もう旦那はこの話を忘れてるだろうし、私自身は友人一家と親しくないので真実は闇の中になりそうです…笑

• 7月31日
ちさきち

心拍が30台になったの間違いではないでしょうか…

• ゆん

ゆん

30分、だったらしいです。
    又聞きの話なのであまり信用していませんが😅

• 7月31日

心拍が落ちたり停止したり、の期間が30分だったとかですかね?人づての話なら、話半分に聞いておいた方が良いと思います😂
もちろん30分止まって蘇生した!って話もなくはないでしょうが。

• ゆん

ゆん

私自身は親しい方ではないので話半分に聞いてましたが、心拍停止30分で普通に退院はありえないのでは…と疑問に思ってしまい一人でずっとモヤモヤしてしまいました💦
    蘇生しても、長期入院は免れませんもんね💦

• 7月31日
さくちゃん

たぶん30分も止まって蘇生したのなら、何らかの障害が残ったりするでしょうね…
たぶん聞き間違いでしょうね💦
聞かなかったことにしてお付き合いしていいと思いますよ😂

• ゆん

ゆん

仮に本当に30分なら障害は残ってしまいますよね。
    旦那や旦那の友人の間違いを正したいとかそういうことではなく、私が一人でそんなことありえるのか?とモヤモヤ疑問を抱え込んでただけなので、ここで「ありえないよ!」と皆様に言って頂けて、解決できました☺️

• 7月31日