※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
お仕事

会社で正社員からパートに変更を考えています。旦那の育児支援に感謝しつつ、会社側の反応が気になります。

正社員(主任)以上からパートへ変更した方いらっしゃいますか?
同じ会社でです。

子供が5ヶ月の時に育休から復帰しました。
子供は保育園に預けてますが、病気で電話きたり、休んだりで…私や旦那の親とかにお願いしたりしてますが…旦那はそれが不満なようで💦
私が会社早退したり、休んだりできないのかと考え始めたときに、社員からパートになるか転職を考えました。
今の会社では早退も休むことも難しいので転職でパート8時間かなと思ってました。
しかし、旦那から仕事変えるのは今は止めた方がいいと言われました。
旦那も仕事変わったばかりで慣れない中育児もしてくれてます。それなのに私も変わったら2人で倒れるとのことで…それには私も納得し、今の会社でパートに変更を考えてます。
…でもそれって…会社側からしたら辞めればいいのにってなるのでしょうか?💦
ちなみに、結婚前は会社まで車で5分。
結婚後は会社まで車で40分の距離です。
すみませんが無知で💦
社員からパートになるのは…あまり好ましくないのでしょうか?💦
教えて頂けると嬉しいです。
ちなみにパートの場合の時給換算だったり、ほか諸々は近々経理に聞く予定です。

コメント

私のいた会社は育休明けはみんなパート復帰でしたよ!
しかもほとんどの人が時短でした😳
さーやさんはフルで希望ですし大丈夫じゃないかと思いますが、やはり会社ごとの考え方などもありますので一概に大丈夫とは言えないと思います💦

• さーや

さーや

すごく良い会社ですね!!!✨
    働くママの見方のような会社で羨ましいです😆
    うちの会社で社員からパートへの変更は、定年後も働く場合の方ばかりなのでわからなくて💦💦
    やはり会社に聞くしかないですね💦
    でも、会社によっては大丈夫ということがわかってよかったです(*^^*)
    ありがとございます!✨

• 7月31日