※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
妊娠・出産

産後の髪の抜け方について相談です。美容師さんに相談したところ、3ヶ月頃に抜けることがあるとのこと。現時点では大丈夫だそうです。

産後、髪の毛が抜けると聞きますが、いつ頃から抜けてきましたか??
産後すぐに抜けてくるものだと思っていたので、美容師さんに「全然抜けてこーへんし、私は抜けへんタイプなんかもしれん」と喋ってたら、3ヶ月頃になったら抜けてくるで~と言われましたが、まだ大丈夫です😄

コメント

20 sarm

半年~ぐらいですかね😅💦
禿げるかと思いました…笑

  • るーたん

    るーたん

    今まで禿げるぐらい抜けた事なんてないですし、びっくりしますよね😱
    美容師さんには、髪の毛の量多いしちょうどいいんちゃう?笑 と言われましたが、そんなレベルではなさそうですね。笑

    • 7月31日
  • 20 sarm

    20 sarm

    お風呂入ったらもう髪の毛が指にまとわりついてきます ( 笑 )
    産後の抜け毛無いかもー‼️😆って思ってたらガンガン抜けてきてショックでした。( 笑 )

    • 7月31日
a

3ヶ月ごろでした…。

  • るーたん

    るーたん

    3~4ヶ月頃が多いみたいですね😂

    • 7月31日
こゆまえと

4ヶ月から抜け始めて止まらないくら
抜けてます😱

  • るーたん

    るーたん


    朝起きたらびっくりでしょうね😓
    ちょっと怖くなってきました😩

    • 7月31日
かほやん

3か月になる少し前から、抜けてきましたーーー😭😭😭

  • るーたん

    るーたん


    いつかはおさまるものですよね😱?
    そういえば私抜けてない!と、ふと思い出して質問しました!

    • 7月31日
  • かほやん

    かほやん

    上2人の時も排水溝が恐ろしいことになりましたが、気が付いたらおさまってました😁
    全然抜けないなーと思ってたら一気にきました😱

    • 7月31日
そそそママ

4ヶ月後半あたりからよく抜けてきました。床が髪の毛だらけでショックですm(_ _)m

  • るーたん

    るーたん


    私4ヶ月になったばかりです😙
    心の準備しておきます!笑

    • 7月31日
さちこ

私今すっごい抜けてます😭
お風呂入って頭洗うとハゲるんじゃないか!?って勢いで抜けてます💦

  • るーたん

    るーたん


    禿げるほと抜けた事なんてないですし、びっくりでしょうね😂
    頭洗うたび抜けるんですよね??
    見た目も変わってきそうですね😓

    • 7月31日
ママリ

私は3ヶ月〜6ヶ月がヤバかったです😭

  • るーたん

    るーたん


    3ヶ月間も抜け続けてたんですか😩
    今から心の準備しておきます!笑

    • 7月31日
みゆ

私は今抜け毛ひどいです…
朝起きるとホラー映画かってくらい枕に髪の毛ついてます😅

  • るーたん

    るーたん


    そんな状態になった事ないのでショックでしょうね😱
    私もいつくるかわからないので、ドキドキです!

    • 7月31日
tobe

未だに抜けません😂😂😂

  • るーたん

    るーたん


    必ず抜けるもんじゃないんですね😲
    抜けなくてよかったですね~🤩
    あ、でももしかして今から抜ける可能性もあるんですかね🤔

    • 7月31日
  • tobe

    tobe

    完母だったので栄養吸い取られてるはずなんですけどね…体質もあるかもですね🤣

    • 7月31日
はしる

3ヶ月になったとたんに急に抜けはじめました💦
お風呂は、髪の毛だらけ部屋も髪の毛だらけ怖いですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

  • るーたん

    るーたん


    そうでなくても1日100本は抜けるそうなんで、それ以上抜けたら禿げそうですね😱
    常にコロコロしておかないとですね!

    • 7月31日
ままり。

私も美容師さんに言われて3~4ヶ月頃までドキドキしてましたが…相変わらず抜けてません。
現在産後9ヶ月です。
もともと多い方なので抜けてるのかもよく分かりません😓
毎日汗だくなので、明日は美容院ですいてもらってこようと思います💦

  • るーたん

    るーたん


    私も髪の毛めちゃくちゃ多いので、抜けてきたらちょうどいい感じになるんちゃう~?と思ってますが、皆さんのコメント見ると、そんなもんじゃないっぽいですね😂
    私も今週美容院行きます💇‍♀️

    • 7月31日
yopi-yuri☆

一人目の時は特に抜けませんでした!
今回はどうだろうって感じです( ゚Å゚;)

  • るーたん

    るーたん


    抜けない方もいらっしゃるんですね😲
    1人目は大丈夫だったから2人目も大丈夫…って事じゃないんですかね☹️

    • 7月31日
3mama

抜けない方もいますね。うらやましい‼️
出産するたび早くから抜け毛が😭今回3ヶ月くらいから抜け毛です。しかも 触らなくてもパラっと落ちてきてます💦

  • るーたん

    るーたん


    えーそんな感じなんですか😂
    それはホラーですね!
    髪の毛巻いて~とかセットしてる場合じゃないですね😢

    • 7月31日
ゆうゆきはる

3ヵ月ぐらいから抜け毛が気になり出して、今日お風呂でびっくりするぐらい抜けました( ノД`)…
旦那にハゲてない?って聞いてもハゲてもまた生えるだろと相手にされず。。。

  • るーたん

    るーたん


    髪の毛洗ってると一段と抜けてるのがわかるようですね😂
    抜けるのは抜けるんですが、普通に抜けてるだけなので、もしかして急にくるかもしれませんね😵

    • 7月31日
あめり

4ヶ月ぐらいですかね。
でも1人目のときは、かなり覚悟してましたがさほど感じませんでした!
特におでこまわりが抜けると聞きました〜なので前髪厚めにしてもらいました。
3人目のときは抜け毛やばかったです 笑

  • るーたん

    るーたん


    おでこまわりなんですね😲
    全体的かと思ってました!
    髪の毛の量が多いので、抜けてきたらちょうどいい感じになるかも!?って呑気な事言ってる感じではなさそうですね😓

    • 7月31日
3娘まま

長女の時は1歳前くらいで、それまで抜けなかったので抜けないだろーって余裕ぶっこいてエクステとか付けたらがつがつ抜けていきました( ;∀;)
今回は半年頃くらいから抜けて今ちょろちょろ伸びてきてる最中です😅

  • るーたん

    るーたん


    私も余裕ぶっこいてます!笑
    量が多いので、ちょうどいい感じになるんじゃないかと思ってますが…笑

    • 7月31日
しーそーまま

3ヶ月頃ですかねー。

カツラ出来るぐらい
現在進行形で抜けてます😂

  • るーたん

    るーたん


    そんなにもですか😳
    それはびっくりです!!
    そんなに抜けたら心配ですよね😢

    • 7月31日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    本当にやばいですよ!笑
    髪の毛洗ってるとき
    手にまとわりつくし
    髪の毛拭いてるとき
    床にサラサラ落ちるし
    乾かしてるとき
    ドライヤーの風で
    そこらへん落ちまくり😥

    必ず生えてくるって
    美容師さんに言われたので
    信じてます(笑)

    • 7月31日
deleted user

3ヶ月ごろから、今もものすごい量が抜け落ちてます😭😭

床にも布団にも。
お風呂やドライヤーで恐ろしい量が…
元々毛量多いほうですが、ハゲるかもと本気で心配です⚡️

でも友人には抜けなかった、という子もいましたよ👍✨

  • るーたん

    るーたん


    私も髪の毛の量が多いので、余裕ぶっこいてます😂笑
    ほとんどの方が抜けるみたいですね!

    • 7月31日
mi1♡

私全然抜けませんでしたよー!