※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん(^O^)/
妊娠・出産

出産や産後に対する恐怖や不安があります。陣痛や裂傷、旦那さんや女性としての不安が止まらないです。

出産、産後に対して恐怖の
気持ちでいっぱいで不安しか
ありません( ´ ;ω; ` )泣

陣痛の痛み、お股が裂ける
お股を切る、お股を縫うなどの
記事を見ると怖くて怖くて…

産後旦那さんに嫌われたり
女性として見てもらえなく
なったりするのかなあと思うと
涙が止まりません( ´ ;ω; ` )

コメント

ma.

大丈夫ですよ!
陣痛がきてしまえば、もう頑張ることしか頭になくなって、怖いとかそんなんも考えられなくなりますから◡̈︎
なんなら股裂けろーーー!と思ったほどでした(笑)
出産は凄いことです!こんなに頑張った奥さんを嫌う旦那さんなんてただの最低男です!
必ず感謝してもらえるし、褒めてもらえますよ◡̈⃝︎⋆︎*
わたしは産後も変わらず旦那とらぶらぶですよ!大丈夫です♡︎ʾʾ

(´・ω・`)

最初はみんなそうだと思いますよ( *`ω´)
実際私も不安で怖くて、早く我が子をみたいなって反面痛い思いしたくない!!って気持ちでした(笑)
でも、いざ陣痛がくるとなんとかなる!!と思えてあっという間の出産でした(*´ω`*)
体験したことない痛みなので怖いのは当たり前です(*^o^*)
でも女は強い!!
心配しなくてもちゃんと元気な赤ちゃん産まれます!!
頑張りましょう٩(๑´3`๑)۶

yhmama.

陣痛が来て最後はもう早く産まれてーとなり、産まれたらその達成感で縫うのも痛くなかったですよ!
アドレナリンがたくさん出て、寝れないほど幸せでしたよ♡大丈夫です♡

うー╰(*´︶`*)╯

その気持ちわかります(TT)
私も出産する1週間前に不安すぎて旦那に泣きつきました(TT)
外歩きながらいっぱい話していたら少し楽になりましたよ♡
立会出産で怪獣になった私をなだめたり…
白目向いてたところも見られましたけど
今でも好きでいてくれてます♡
出産したときは泣いて喜んでくれたし
ありがとうも言ってくれました\(・▽・)/♡
話し合ってみてはいかがでしょう?

ちなみに痛いっちゃいたいけど…
もう産むしかないのだからと覚悟決めて
陣痛も痛み始めればなるようになりました(笑)
お股切って縫ったあとが辛かったですけど1ヵ月の我慢です(*`・ω・´)
子どもの顔見れればへっちゃらです♪
出産がんばってください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ユキmama

陣痛は痛かったですが、今はもう忘れてしまいました。痛かったって思ってたなぁーと記憶しているだけです!どうにかなります!
また、旦那に立ち会ってもらいましたが、陣痛中は旦那以外出て行ってーと叫んでしまうほど、旦那を頼りにしちゃう自分がいて、旦那も頼られてるのがわかったのか、出産に立ち会ってよかったと思っているようでした。
同僚が立ち会った話では、出産の瞬間を見たから、もう、頭が上がらない、男なら耐えれない、世のお母さんはすごい!と尊敬したみたいです。
きっと、旦那さんも立ち会うと価値観変わっていいと思いますよ(*^^*)
出産はママ一人でするのではなく、パパも参加すると、素敵な時間になりましたよ(*^^*)
出産無事に終わること、お祈りします(o^^o)

りんたんmama☆*・゚

私もちょー怖かったです(´;ω;`)
ですが、実際は気付かないうちに切られてました(笑)
陣痛の痛みの方がすごくて切られてもわかりませんでした(笑)
どちらかというとそのあとに縫うときの方が私は無理でした(´;ω;`)💦
旦那さんのこと大好きなんですね(>_<)♡自分の大好きな奥さんが頑張って血の繋がった子を産んでくれているのに嫌ったりするような旦那さんじゃないと信じてあげましょう(´;ω;`)♡

るーると

不安ですよね。
きっと誰もが少なからず不安を抱き出産を迎えると思います。

でも赤ちゃんを含め家族みんなで頑張ってるんだ‼︎と思ったら、頑張れました♫

赤ちゃんのことを考えたら痛みに耐えられました♫

ねねちゃんさん初めまして。

プロフィール読みました。ぎりぎりまでお仕事されるんですね。私もぎりぎりまでしていたので共感します。
出産、恐いですよね。
段々近づくにつれて恐怖心が強くなってきますよね。でも大丈夫です!
陣痛は痛いですが、おまたを切る時、縫うときはさほど痛くありませんでしたよ☆

我が子が産まれてきた瞬間の喜びは今まで生きてきた中で一番の喜びでした。
その喜びを少しでも感じてもらおうと私は立ち合いしましたが、正解でした。女性としてみてもらえてるかはわかりませんが子育てにすごく協力的です。きっと、子供が産まれたら旦那よりも子供の方が愛しくなりますよ笑☆

カドソン

未知の世界すぎて不安ですよね。
私は出産した後、夫に産んでくれてありがとうと言ってもらって、ものすごく嬉しい気持ちになりました。
赤ちゃんの存在が、絆をより一層強くしてくれてる気がします。
痛みより幸せの方が多いと思うので、頑張って下さい^^*

陣痛きたらやるしかないし
母親だから乗り越えることの
出来るいたみですよ!

私も会陰切開や裂傷に不安
ありましたが実際痛くないです
切開する時は
産後1日目からは痛みが
ありますけど出産時は
会陰切開なんか痛くも痒くもなく私は冷静に
あ、会陰切開してるんや
縫合してるんや!と先生達と
笑ってました(笑)

たしかに出産すれば女てより
母親ですから仕方ないです
でもお出かけとかの時には
しっかりメイクしたりしてれば
母親であり妻意識は
なくならないはずですよ!
私は今でも仲良しです
母親になったためか私が
恥ずかしくてラブラブは
しませんが旦那はお揃いで
洋服きよ!靴はこ!帽子やアクセ一緒にしたがるしひっついてきますよ( ¯−¯ )気持ち悪w

大丈夫!旦那さんもこれから
あなたを大事に今まで以上に
幸せにしてくれるはず!
陣痛きたらやるしかない
わが子のために!
大丈夫、母親なら大丈夫
感動と幸せ待ってますよ

sisiko

私もギリギリまで仕事してました^ ^そのおかげかあまり不安になりませんでしたが、仕事を休んでから急激に不安になったのを覚えています。
それでも出産の日はきます。
40週に近づくにつれ、不安は徐々に変化していくと思いますよ。

いつなのか、まだなのかソワソワする日がきます。陣痛きてほしさに階段ガツガツ上がったり、ストレッチをバンバンする日がきます。(笑)
陣痛がはじまったら、早くでてきてほしくて痛くても階段ガツガツ上がることもあります^ ^
大丈夫です。もう出産を経験する準備はできていて、あとは気持ちだけ。
旦那さんも自分の赤ちゃんを愛おしく育てる妻を見て、感謝し、今までの女性という見方が変わるでしょう。でもそれは悪いことではないはずです。
あなたという女性と、出産を経験したあなたも違う人になったように変化しているはず、新しい旦那さんとの関係を楽しんではどうでしょうか?
15年つきあってきましたが、子供が産まれたことで、新しい関係ができて楽しいですよー( ^ω^ )

ねねちゃん(^O^)/

たくさんのコメント本当に
ありがとうございます(;_;)♡
こんなにコメントが来るとは
思わなかったのでビックリ
しています( ºΔº )〣ww

皆さんからの励ましのお言葉
本当に嬉しいです( ´ ;ω; ` )♡

すごいきっと人生で一番痛くて
人生で一番幸せな出来事なんだ
ろうなあって思います(*Ü*)ノ

仕事をギリギリまで働こうと
思い今月の20日まで働きます
1月25日が予定日です(。・・。)

立ち会い出産予定しています♡

産後も育児に家事にいろいろと
大変だと思うけど頑張ります!

旦那さんのことを信じます♡
産後も皆さんみたいに素敵な
仲良し夫婦でいれますようにと
信じ願っています(´,,•ω•,,`)

本当にありがとうございます(;_;)♡