※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、吐き出さないとストレスが溜まってしまうの…

愚痴になってしまいますが、吐き出さないとストレスが溜まってしまうので、書いてすっきりしたいと思い投稿させて頂きます。
私の旦那の事なんですが、たばこもお酒もしません。ただ大好きなのがパチンコで、以前は頻繁に行っていたのですが、子供が産まれてからは週1か2週間に1度のペースになりました。
ですが朝7時に家を出て22時になっても帰ってきません。
仕事も毎日行って頑張ってくれてるし、私は仕事に行っていないし、稼ぎもないですが、毎日育児・家事をして、休みなんかないし、ましてや息抜きなんかできません。
お風呂もご飯もゆっくりできないし、遊びに行こうにも、天気が悪ければ子供の事を考え控えたり、授乳室やトイレの場所探しから始まるので、なかなか行けません。
最近では子供がなかなか眠れないみたいで、抱っこする→寝かせる→布団に寝かす→泣き出す→抱っこするの繰り返しで、好きなテレビすらみれずひたすらつきっきり状態です。

そんな時ふと旦那が羨ましくなります。
働いてるとはいえ、予定通り好きな事をして息抜きして…
今日も休みで朝出たっきりまだ帰ってきません。

このままだといつか旦那に『自分ばっかり好きな事していいよね』なんて憎まれ口をたたきそうなので、こちらに書かせて頂きました。

長々とすみません。

コメント

はるはる

私の旦那もそうですよ〜!
いつも、嫌味言ってます。
パチンコ、たばこ、飲み、ゲーム、
で毎日忙しい旦那です。

羨ましいですよ〜
私も息抜きしたい!
と思いますが、母の務め...と言い聞かせて我慢しています。

そのうち爆発しそうですけどね(^^)

• れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

ゲーム!!
    確かにうちの旦那もゲーム大好きで、暇さえあれば携帯とにらめっこしてます…

どちらも相手の事を思い合ってれば、こんなストレス減ると思うので、どっちもどっちなんですけどね(^^;;

母にしかできない事なので、自信もってやります!

• 12月3日
ゆうきちゃん♡

うちの旦那も一緒です!!
なんか一緒の人がいてちょっと安心(笑)

平日は接待が多くて夜中でないと帰ってこないし休みの日は朝から晩までパチンコ。顔を合せるのなんて週にほんの数時間ですよ〜( ;ω; )
一緒に寝てるわけでもないので、、

自分には休みなんてないし自分だけの時間ないのってほんと、、なんだかなぁってたまになりますよね
安心して預けれる人がいたらたまに息抜きだってしたいですよね!

いろいろ思うことあるけど子供の寝顔だったり笑顔みると
こうして毎日ずっと一緒にいれるのもいまだけ!独り占めできるのは自分だけ!って考えたらちょっと楽になります〜☆
こんな自分も産後すぐは毎日旦那に嫌味ばっかり言っていましたが、、

れいなママさんストレスにならないように、たまに家事サボりつつお互いがんばりましょ〜!!!♡
いつでも話ききます♡

私も前は旦那がソファで寝てたら、起こして布団で寝るように言ってましたが、今は電気代がもったいないと、明かりを消して自分はぬくぬくと子供と一緒に布団で寝ています!笑

確かに旦那が抱っこしてあやしても泣き止まない時に、私だと泣き止んでくれたりすると、この子には私が必要なんだって愛おしくなりますもんね!

またには勝手に好きな物買って帰ってきてー!ご飯はありません!とか言って手抜きします(⊃´ ³ `)⊃笑
    ありがとうございます!

• 12月4日
*たまちゃん*

一緒ですよ笑
うちの旦那さんもお酒にタバコ、暇があればゲーム、気付けば午前様なんてしょっちゅうですよ笑

いいなぁって思いますが、ゆうたとこで相手には伝わらないし苦笑

行きたいなら行けばいいやんとか、簡単に言うので、知らんぷりしてますよ笑

おかげで旦那さんの浪費癖は治らず苦笑
放置してます笑
自分はしっかり貯めようって頑張ってます笑

行きたいなら行けばいいやんって言われると腹立ちますね(^^;;笑
    そんな事言われたら、1日中子供と一緒に行動してみろッッ!って思いますよね…
    どれだけ子供にも周りにも気を使うか…
    確かに言ったところでその時わかっても、次の日にはあれ?って感じですもんね(꒪⌓꒪)

私も気にせず自分の分をコツコツ貯めます♡笑

• 12月4日
たー∞

うちの旦那も酒、タバコ、釣り
ゲーム、飲みで夜中に出たりして
一回ぶちまけましたwww

いいよね〜
子どもが産まれても
常に飲み出てゲームして
釣りに行きたくなったら行ってって(笑)

そしたら前よりは減りました(笑)

私もそれくらい言いたいです(>_<)笑

行きたい時にすぐ行けるってゆうのが羨ましいですよね!
    10分でも離れると心配なので、なかなかうまく行かないですもん(^^;;

私は逆に『もう無理ー!!』って発狂しようかと思います!笑

• 12月4日