※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン♪(´▽`)
ココロ・悩み

シングルママの週末の過ごし方や寂しさについて質問があります。

シングルママさんに質問です
週末は子供と2人で出掛けることが多いのですが、出掛け先に楽しそうなパパのいる家族を見ると、ふと寂しくなります。

シングルママさんたちはときは子供とどんなところに出掛けてますか?
寂しい気持ちになりますか?

コメント

ふーさん:

いつもなってました。
普通に買い物も子どもも遊べて…てなるとだいたいイオンによく行ってましたけど、肩車したパパさん、買い物した物を家族みんなで持ってる姿、夕飯は食べて帰ろうかーみたいな感じとかすべてがイヤで大型スーパーとか遊園地的なところは避けてました。
子供たちには可哀想なことをしたと後悔してます…

• ノンノン♪(´▽`)

ノンノン♪(´▽`)

すごくわかります!!
    家族で和気藹々してるとうらやましいですよね〜

• 12月4日
04おかん

淋しくなりますか?
私は こどもと一緒に生きてれば
よかったし うちはうち!ってな感じで笑ってました!ただし!こどもには 大人の事情で勝手な事をし 傷つけて 寂しい思いをさせてしまつまた事には反省はしています。

ノンノン♪(´▽`)

そうですね、うちはうちですよね!
    私も大人の事情にまきこんでしまい、寂しくないかと思ってしまいます
    シングルママがまわりにいなくて、みんなパパのいる家庭なので、たまに吐きたい弱音が吐けずここに投稿しました
    ありがとうございました

• 12月4日
らいおんママ0歳

私もシングルマザー歴10年くらいありました。今は再婚しましたが、20歳でシングルマザーになり、周りは独身で楽しんだり、結婚して幸せそうな友達もいましたし、
なんで私だけ?とか、凄く孤独を感じたり、他人が羨ましかったりしました。
子どもの保育園や学校の行事とかも、旦那様がいる家庭が羨ましかったです。
でも私の場合、そういう気持ちは少しづつ薄れてきましたし、子どもが私のことを成長させてくれました🎵

シングルマザーのときは0歳の時から、二人で2時間くらいのところまでプチ遠出ドライブしたり、
大きくなってくると映画に一緒に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、地元のベタな観光名所を探索したり、卓球やボウリングしたり、
子どもとは友達のような感覚で遊んでいましたよ✨

ノンノン♪(´▽`)

すてきなママさんですね❤️
    そうなんです、保育園の行事とか寂しくなります・・
    私も成長しなきゃですね
    ありがとうございます

• 12月4日
  • らいおんママ0歳

らいおんママ0歳

今はまだお子さんが小さいですし、孤独を感じてしまうことも多いと思いますΣ(゜Д゜)
    私もそうですが、隣の芝生は青い←と思ってしまうんですよね。
    他人のことは、自分よりも良く見えたりするもんです☆
    でもみんなきっと色んなことで悩んでいたり、仲良さそうな夫婦も実は仮面夫婦なだけだったり…
    なので、シングルマザーのほうが気楽だったり楽しかったりすることもあると思いますよ😃
    それにノンノン♪さんが家庭を持つことに憧れるなら、パートナーを探せば良いと思います☺
    私もシングルマザーから、今まで何年もかかりましたが、出逢いと別れを繰り返して、今の旦那と出逢い、結婚しました。自分からパートナーに出逢えるように行動しましたし、
    子どもがいても悲観的になる必要はないですし、自分のことすべてをひっくるめて受け止めてくれる男性はきっといます☆
    なので、今すぐは無理でも何か目標などを持って生活をされたら、生き甲斐にもなりますし、前向きになる活力になると、思います⭐

• 12月4日
ノンノン♪(´▽`)

アドバイスありがとうございます⭐️
パートナーも欲しいので、自分から探しに行かないとですね

仕事に家事に育児に毎日時間に追われてて、ふと誰かに話しを聞いて欲しくてこちらに投稿しました。
ありがとうございました!!!