※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

明日息子の2回目のインフルエンザ予防接種に不安がある。不正があった化血研のワクチンを打つことに疑問。先月の接種後も問題ないが、ニュースで不安が募る。

明日息子の2回目のインフルエンザ予防接種です( ´•ω•` )

化血研のニュース見た翌日に。。
先月の1回目のインフルエンザワクチンも、四種混合も化血研のもの。。

不正は40年前から、つまり私も旦那も、きっとここにいる多くの方が打ってきてますよね。問題ないとされて再出荷してるし、今大きく取り上げられてるのは不正があったってことですよね。終盤にほんの少し、今は問題ないとされ再出荷していると一言だけ。なにかあるなら取り上げてるし、先生も打ちませんよね!

ただ、なんか‥
今日ニュース見て明日打つので変に落ち着きません(´>_<`)実際、先月打った息子もピンピンしてるのに!!

コメント

あゆママ

私もニュースみて、びっくりしました(>_<)そんな昔からなら、予防接種って気休めなのか?と思いました(笑)ほとんどシェアしてる会社だし信頼されて当たり前なので、やめてほしいですね(>_<)

• さくちゃん

さくちゃん

びっくりしちゃいますよね(´>_<`)
    ど田舎の私の地域ですら高確率でシェアしておりました、、、

親である私たちも、子供も元気でほんとによかったです( ˋωˊ )!

むしろ、身体に害はないと判断されたなら今更不安を煽るニュース流さないでくれと思ってしまいました!

• 12月3日
さ~や

うちも明日3回目の予防接種です(*´・ω・`)b
四種混合とB型が化血研のでした……
病院に問い合わせしようと思ったのですが、同様の問い合わせが沢山来てるだろうし、何かあれば明日受付で説明されるだろうな……と思ってます😥

インフルエンザと四種は確証が取れて再開してますが、B型はまだ……
3回目が来年の2~4月あたりなんで決着がついてるといいんですが😥
落ち着きませんね💦💦

• さくちゃん

さくちゃん

きっと病院は対応に追われてますね( ´O` )!!

なにかあれば、説明もあるだろうしまず先生も打たないと思います!

B型の予定の日までに安全確認取れてるといいですね(´>_<`)

• 12月4日