※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
お出かけ

お盆休みに、姉の家族と新潟に遊びに行きたいなと思っています。子供た…

お盆休みに、姉の家族と
新潟に遊びに行きたいなと思っています。
子供たちは3歳の女の子と8ヶ月の女の子です👶🏻
オススメの場所などありますか??
また、新潟市アグリパーク気になってます!
行ったことのある方いますか??

コメント

もこちゃん

遊ぶ場所は新潟市ですか?

• みずこ

みずこ

新潟県に行くことだけ決まっていて
    どこの市で遊ぶかとかまだなにも
    決まっていなくて😂
    イベントがあったりするところ
    とかありますかね??

• 7月31日
  • もこちゃん

もこちゃん

新潟市ですが、新潟まつりが10から12日まで開催されています。
    12日夜に花火があるそうです。

あとポップサーカスが開催されてますよ!私も近々行こうと思っているんですが、ぶっとんでいる生き物展に行きたいなって思ってます。

上越に水族館が新しくリニューアルオープンしていますよ。
    シロイルカがいるそうです!
    近くにあるキューピッドバレーっていう場所があるんですが、ウォータースライダーが出来るそうです。
    キャンプも出来るそうですよ。ログハウスもあるみたいで、お子様のいる方にも好評のようです。
    今インターネット見ていたら、お盆に真夏の雪まつりというイベントしているそうです。
    以下インターネットから
    キューピットバレイで毎年恒例の真夏の雪まつり。キューピットバレイの「雪室(ゆきむろ)」に貯蔵してある、昨シーズンの100%天然雪を使って、雪に触れて楽しんでもらうイベント。 そりゲレンデや雪遊び広場、さらに新潟県の人気キャラクター「レルヒさん」との記念写真とれます。

• 7月31日
さなえ

行ったことはないですが、実家が新潟市でアグリパークの近くです!
農業体験、オーガニックレストランなど、母は良かったと行っていましたよ😃
子供は喜ぶと思うので、私も実家に帰ったときに子供と行こうかなと思っています😊
あと、新潟市ふるさと村もお土産など歴史を知れていいと思います❗
少し離れてますが、マリンピア日本海(水族館)も良いと思いますよ!

ママリ

行かれたことがあるかもですが…いくとぴあもおすすめです😊ちっちゃな動物があって、アルパカの餌やりや乗馬体験をしていたり、こども創造センターも日によっていろいろなイベントがありますよ♡
確か夜になるとイルミネーションやってたと思います!

のりんご

新潟市なら、マリンピア日本海(水族館)、いくとぴあ(小動物、アルパカなど、あとは子供が遊べるところあり)、上越市なら新しい水族館あります。ペンギンの飼育数は世界一です!
あとは、リージョンプラザ上越、プールで遊べます😃キューピットバレイはそこから1時間半はかかります。妙高の方にいくと夜イルミネーションが楽しめます😃