※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもが片目から涙が出ています。目やにも多いです。病院で診てもらうべきですか?小児科か眼科に行けばいいでしょうか?

生後4ヶ月の子なんですが、
目やにが結構出て片目からよく泣いてもないのに涙が出ます
病院で見てもらった方がいいのでしょうか??
見てもらうとしたら小児科ですか?眼科ですか?( .. )

コメント

紗優ママ

私は眼科に連れていきました☺️専門の方がいいかなーと思って!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!!
    同じような症状でしたか?

• 7月31日
  • 紗優ママ

紗優ママ

同じでした!点眼薬二種類もらって、すぐに良くなりましたよ‼️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

同じ症状でしたー!

目ヤニが半端なくて、涙も溢れるし、、、
こまめに目ヤニ拭き取ってって1週間くらい様子見てたら白目が赤くなってしまったので、小児科行って、点眼もらったら、炎症も目ヤニも治りました!

赤ちゃんの鼻涙管は凄く細いので詰まりやすいみたいで目ヤニが出るときは詰まって炎症起こしてるかもです。酷くなるとウチみたいに白目が赤くなっちゃうので、早めに病院行ってあげて下さい✨

私は小児科行きましたが、眼科でもどちらでも行きやすい方でいいと思います(^^)

• ぱん

ぱん

• 7月31日
まみ

風邪からくる目やにに結構なってて、小児科でも目薬くれますよー!

• ぱん

ぱん

• 7月31日
s.mama。

10ヶ月ぐらいの時に娘も目やに結構出てたので、赤ちゃんでも見てくれる眼科探して連れていきました!
眼科で診察してもらって目薬もらいました😅目薬した次の日には目やに出なかったです!

なので病院行くなら小児科より
眼科がいいと思います!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!!😊

• 7月31日
うさぎ

うちも同じでしたー!眼科でも小児眼科を探して行きましたよ🎵バイ菌入ったね~~って目薬もらってすぐ治りました☺️

mii

私の子もつい最近同じ症状で小児科行った所、結膜炎との事で目薬を処方してもらいましたよ(^_^)