※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子がミルクを飲む時に苦しそうになり、最近はゲップをしても苦しそうになりギャン泣きすることが増えました。原因や相談先を知りたいです。

生後1ヶ月の息子なんですが2、3回に1回はミルク中すごく苦しそうに飲んでいます。
うまれて2週間、ミルクの量が増えた(120ccになった頃)から苦しそうに飲んでおりゲップをさせたら普通に飲むとわかってからは苦しそうにするたびにゲップをさせてたんですが最近ゲップをして飲ませもすぐ苦しそうにギャン泣きし離すと哺乳瓶を探してギャン泣き、乳首はまだ新生児用ですし先が割れてるわけでもなく飲む時の角度も結構気をつけているので違うと思います。
ウンチもしてるしおならも出てるのでそれも違うのかな
いっつも口空いてるから鼻ずまりか?って思いましたが確認したら鼻で呼吸してる様子でした
他になにか原因がありそうなものはなんですかね?
どこか電話相談できるところなども教えていただきたいです!

コメント

ママリ

もしかしたら吸う力が強くなって乳首のサイズがあってないのかもしれないですね🤔

一度サイズを大きくしてみるといいかもしれません!

あとはフタの締め方によってミルクの出方も変わるので、緩めたりキツくしたりいろいろ試してみるといいと思います😊