※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
子育て・グッズ

スリングの使い方が難しいです。同じものを使っている方からコツを教えていただけませんか?窒息が怖いので苦しくてバナナだきをしました。

スリング購入したのはいいのですが、使い方が難しい!
画像のものを買いました!
同じの使ってる方、コツとかってあります?💧
私がやったら苦しそうで、窒息が怖いので💧
ちなみにバナナだきをしました!

コメント

ママリン

スリング難しいですよね💦回答にならず申し訳ですが、これと同じじゃないんですが、私も似たやつを1ヶ月過ぎてから使ってますが、やっぱり安定せず、苦しそうでした。結局両手をそえて抱っこする感じでした。
首がわりとしっかりしだしてからはだいぶ使いやすくなりました。
ちょっとした移動くらいなら良さそうですが、スリングで長時間ぶらぶら買い物したりはちょっときつそうでした!

• 食

かなり苦戦してます💧
    そうしてる間に娘ギャン泣きなので可哀想になってきて😭
    首すわってないと使いにくいですね💧
    長時間はなるべく使わないようにします!

• 7月31日
みき

これ結構厚そうですね(^^)私が使っていたのはもっと薄かったので中にバスタオル入れて支えを足してました💡
お尻がスリングの中央に来るようにすると安定します(^^)
「ベッタ スリング 使い方」って検索すると出てくるばなな日和って個人ブログに使い方コツが書いてありました。
ものは違いますがコツに共通があるかもなので、時間あれば😊🌱

• 食

と、見せかけて薄い素材です!上の淵?の部分だけ少し厚いかなって感じです!
    なるほどですね!🤔
    コツさえつかめばスリングも便利ですよね!早速みてみます!
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 7月31日
スーパーカップ

全く同じの持ってます!
最初は埋まっちゃって難しかったので初めは頭だけ出してあげて使ってました!コツは上目に赤ちゃんを入れてあげると苦しくないと思います!

• 食

結局難しかったので、コアラ抱きの首を支える感じでやってみたら今落ち着いたみたいで寝ました!
    頭は手で支えてました??

• 7月31日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

添えるくらいで支えてました☺️
    中に入れる時はおすわりに近いような形で入れるといいかんじです!

• 7月31日
  • 食

なるほどですね!
    足をピーンって伸ばすからなかなかお座りしてくれなくて💧
    めげずに頑張ってみます!!!

• 7月31日
あさり

私もほぼ同じ形のものを使ってましたが、横抱き以外うまくできませんでした💦
足がどうなってるか見えにくくて心配だし、頭が重いと落ちそうで怖くて💦
首が座ったら色々試そうと思ってましたが、先に肩が限界に達して、赤ちゃんも重さでどんどん下にずれていくのでもう使ってないです😵

• 食

逆に横抱きが出来なくて苦戦しました💧
    コアラ抱きをしたら落ち着きました!
    スリングって便利かと思ったら使い慣れないと難しいですね😅

• 7月31日

私が使ってるのはメーカー違いますが、見た感じそっくりなので使い方は同じかと。。。
バナナ抱きの時、スリングの淵(ちょっとクッション性ある部分)に首が当たって頭が支えられる状態で抱っこすると、苦しそうではないし安定します!!
私は説明書や写真見てもうまく出来ず、動画を検索して見たら使えるよぅになりました😊

• 食

画像ありがとうございます!
    参考にしてやってみたら落ち着きました!
    でもまだ少しぐらついてるので軽く支えるようになりました😅
    動画が見つからなくて悩んでました💧

• 7月31日