※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンパッチ
妊活

排卵後の眠気と基礎体温の変化について相談です。眠気が強く、体温上昇が緩やかで、0、3度も上がらない状況に不安を感じています。徐々に上昇するのでしょうか?

排卵日がすぎると、眠気がきますか??基礎体温が一番低い時以降、眠気が尋常ではないくらいきます。また、基礎体温もあまり上がりません。0、3度も上がりません。徐々にとか、あるのでしょうか??

コメント

ママリ

私の場合ですが、排卵日以降は、毎月、尋常じゃないくらいの眠気が襲ってきます。寝ようと思えば丸一日眠っていられるくらいです。
一概には言えませんが、基礎体温が、徐々に上がるのはあまり良い傾向ではないとおもいます💦

• ドンパッチ

ドンパッチ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。私も1日寝れそうです。
    徐々に上がるのは、今月が初めてです。今まではすっと上がっていたのですが、、、なにか原因が考えられるとしたら、何でしょうか??

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

何か精神的にストレスになるような事はありませんでしたか??
    私の経験では、基礎体温が乱れる月は、精神的にストレスがかかった月に乱れる事が多かったです。

• 12月3日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

言われてみると、11月の半ばに、祖母が亡くなりました…。それから、一週間毎におかんきがあるのですが、いまいち立ち直れてないのかもしれません…。急な事だったので…。

• 12月3日